CoCoSiA(ココシア)

デートとは何?男女によって違うその...(続き5)

それではここからは、女性は男性とデートするときにどのような捉え方をしているのかをお伝えしていきます。

彼女は彼氏のどのようなところを見ているのでしょうか?

また、彼女は彼氏とデートする事で、彼氏に対しどのような思いがあるのでしょうか?

彼女のことが気になる男性は、ぜひこちらの記事を読むことで、彼女の気持ちを少し理解できるかもしれません。

さらに、女性の気持ちを理解することにより、お互いデートの時の気持ちや、相手に対する思いやりが増えるかもしれません。

お互いに思いやりが増えることで、より絆や愛情が深まることでしょう。

彼女の気持ちを知ることで、より2人のデートが素敵なものになるといいですね。

1.男性の内面をより深く知りたい

男性の場合と違い、女性は大好きな彼氏とのデートをすることにより相手の内面をもっともっと知りたいと思っているようです。

デートするときは普段の様子とはまた違う一面を見られるため、彼氏の素の部分や彼女にしか見せない部分をもっともっと知りたいと思い、感じているのかもしれません。

相手の男性の内面をより深く知ることで、2人の将来や価値観などを合わせたいのかもしれません。

また、相手の内面を深く知ることで、結婚観や恋愛観なども探っているのかもしれません。

大好きな彼氏のことを知ることで、より2人の性格が合うのか、この先やっていけるのかなどを探りたいのかもしれません。

2.綺麗な景色やものを一緒に見たい

彼氏と、きれいな景色や素敵なものを一緒に見ることで、ドキドキやときめきになりそうです。

女性は絶景や夜景を見ると一緒に見た相手とときめいたり恋に落ちたりすることも考えられます。

さらに、大好きな彼氏ときれいな景色や絶景、素敵な夜景を一緒に見ることで思い出に残るデートになることと、素敵なものを一緒に見た時の気持ちが心に強く残るため、一生の思い出になることも考えられます。

このように、きれいな景色が絶景、素敵な夜景などが大好きな彼氏と一緒に見ることで、よりその場のムードや雰囲気まで楽しみますので、素敵な景色や夜景を見に行くデートでは、ムードや雰囲気を大切にしたデートを心がけて上げると、より彼女も彼氏にドキドキすることでしょう。

3.お洒落をして可愛い自分を見てもらいたい


おしゃれをして自分を可愛く着飾るのは、彼氏にかわいいと思われたいからです。

さらに、おしゃれをしてかわいい自分を見てもらいたいために、張り切っておしゃれをしていくのです。

彼氏と一緒に歩いていても、他の男性が振り返る位かわいい女性でいたいと思っているのです。

さらに、他の男性が彼女の可愛さに振り返ることで、彼氏にやきもちを焼かせたたいなどと考えている彼女もいるかもしれませんね。

このように、おしゃれをしてかわいい自分を見てもらいたいために、女子たちは一生懸命彼氏のためにおしゃれをしているのかもしれません。

4.たくさんおしゃべりしたい

彼氏とデートをする事で、近況報告や、悩みの相談など楽しい話まで、たくさんおしゃべりしたいと感じています。

さらに、彼の近況報告や周りの友達の話、愚痴や悩みに至るまでたくさん話を聞きたいとも思っています。

たくさんおしゃべりすることで、お互いに意思疎通や近況報告をしたいと考えているのかもしれません。

このように、たくさんおしゃべりをすることでコミニケーションを図っていることも考えられます。

女性は、話をしてストレスを発散するためおしゃべりすることで、彼氏との時間を楽しんでいることも考えられます。

このように、あなたの彼女も彼氏とたくさんおしゃべりをしたいと感じているのかもしれません。

しかし、無口な彼氏であれば、相手がおしゃべりしていることがしんどく感じてしまうこともあります。

このように、たくさんおしゃべりをしたいことで彼氏がきちんとおしゃべりに向き合わないことで、喧嘩になってしまったり、また彼氏とおしゃべりをしたくないなどと感じさせないよう、きちんとおしゃべりを楽しむ姿勢をとっておくことも大切です。

5.頼りがいのある彼を見たい

男性は彼女に対し頼りがいのある姿を見せたいと言う気持ちに対し、女性は彼氏の頼りがいのある姿を見たいと感じているようです。

このようなことから、お互いに相思相愛のように感じてしまいます。

頼りがいのある彼を演じたい彼氏と、頼りがいのある彼氏を見たい彼女にとっては、デートで見せ場を作ることによりそれが実現しそうです。

さらに、頼りがいのある姿と一言にいましても、女性から見る場合、食事代をおごってくれたり、車道側を歩いていたらさりげなく彼氏が歩道側を歩くよう、促してくれたり、トラブルや困ったことが起きても、真摯に対応してくれたりする姿を見ることで、女性は男性に対し「頼りがいのある男性」と誇らしく感じるようです。

このように、頼りがいのある彼を見たいと言う気持ちから、女性の場合素敵な男性ぞうをイメージしていることも考えられます。

6.リードして欲しい

当然彼氏にはリードしてほしいと考えているようです。

自分よりリードしてくれることで、自分が彼についていきたいと感じているところがあります。

しかし、頼りない部分やおぼつかない部分を見て自分がやるしかないと感じてしまう場合、リードしてほしい女性であっても自分がリードしなければならないと言う気持ちにさせられるのかもしれません。

この場合、彼に対して「彼より私がしっかりしなくちゃ!」と思わせてしまうため、彼はたじたじになってしまうことでしょう。

頼りがいのある男性の中に、リードしてくれる男性も含まれているかもしれません。

自分より彼氏がリードしてくれることで、より安心してついていきたいと思うのかもしれませんね。

7.カッコ良い彼を見たい

デートをすることで、彼のかっこいい姿を見たいと感じているようです。

もちろん見た目のことも中身のことも含まれるのです。

私服のダサイ彼氏は一緒にいても張り合いがありません。