すぐに怒って物事を片付けようとする人は、話が通じないという面でとても面倒くさいでしょう。
何に対しても怒るので、相手の導火線に火を付けないように慎重に行動するのは、大変活面倒なはずです。
また、怒ったのを宥めるのも面倒です。
怒った理由を理解するのも面倒なことがあるとすれば、一緒にいて面倒だと感じることが極端に多くなりそうです。
マナーにうるさすぎる
マナーにうるさいというのは良い面もありますが、悪い面の方がほとんどです。
店先でマナーを大声で注意して、それに対して延々と話しているような彼氏の場合には、そちらの方がマナー違反だと思いたくなることもあるのではないでしょうか。
TPOを知らずに小手先のマナーばかりを求める男性もいます。
いちいち彼氏の求めるものに対応しなければいけない女性としては、相当に面倒くささを感じているということもあるのではないでしょうか。
ほどほど、という言葉を知らない彼氏にはむしろ、面倒くささしか以外の何も感じない女性も多いでしょう。
時間にもうるさい!
時間に正確であるというのは良いことです。
確かに、遅刻がないというのは人間として正しい姿勢であることには違いがないでしょう。
ですが、一方で、人間はトラブルに巻き込まれることもあります。
そのトラブルは、予期しない場所からやってくることもあります。
そのトラブルに対して(例えば電車の遅延など)しっかりと相手に連絡をしたのに、遅れたことに対して文句を言うような彼氏は面倒くさいですね。
時間に正確であることは大切ですが、人としてのマナーを守っており、さらにしっかりと謝れば問題ありません。
それ以上のことを要求するのなら、それは彼氏の人間性に問題があるということでしょう。
彼女の仕事や友達関係に口を出す
中には彼女の仕事や友人関係に口を出してくる人もいます。
彼女の仕事が遅くなれば文句を言い、彼女の友人に気に入らない人がいれば、その人との付き合いを阻止しようとします。
彼女の全てを管理するような姿勢を見せるので、そういったところが面倒くさいと思う女性も多いでしょう。
ただし、この場合には、面倒くささ以上に息苦しさを感じている人の方が多いかもしれません。
面倒くさいというよりは、モラハラに近い男性ですね。
常に不倫を疑っている
常に浮気や不倫を疑っているという彼氏もいるようです。
男友達と少し話をしているだけで浮気を疑う、少しイメチェンをしただけで「男のためだろう」という彼氏は、正直言って面倒くさいのではないでしょうか。
彼女のことを信じると言ったことはせずに、相手の浮気を疑うばかりなので、いちいち弁明しなければいけないのも面倒くさいと感じるはずです。
メールが止まらない!(遠距離恋愛の場合特に)
遠距離恋愛の場合には、ずっとメールが止まらないということもあるようです。
「あなたは暇人なの?」と言いたくなるくらいに、メールを送ってくる彼氏もいるのです。
これは相手の行動を束縛するためでもありますし、相手の気持ちが離れていかないか不安だという気持ちもあります。
送ってくるだけなら無視することもできますが、面倒くさいのが、返事を要求される場合です。
返事を要求された場合には、「あなたほど暇じゃない!」と言いたくなる女性もいるのではないでしょうか。
彼氏にはめんどくさいという自覚はあるのか?
彼氏が面倒くさいということは分かっても、気になるのは、彼氏が自覚しているかどうかということです。
彼氏が自覚しているうえで面倒くさいのなら、それはもう救いようがありません。
また、彼氏が「自分は面倒くさい」ということに気づいていないのなら、それはそれで救いようがないでしょう。
ただし、指摘して直してくれるのなら、また楽しく一緒にいられることができるかもしれません。
それでは、面倒くさいと思われてしまうような彼氏が、実際に自分の面倒くささを自覚しているのかどうか、ということについて見てみましょう。