CoCoSiA(ココシア)

彼氏めんどくさい!そう感じさせるダ...(続き4)

彼女がその面倒くささを許せば許すほど、面倒くさい特徴が強烈に増長していくのです。

その彼氏の面倒くささがどのような事態を引き起こすのかについてまとめました。

彼女はまったく楽しくない

面倒くさい彼氏と付き合っている間、彼女の方はまったく楽しくありません。

彼氏の面倒くささを実感しているだけの暮らしは、付き合っていても幸せだと思うことはないでしょう。

特に、彼氏の面倒くささを理解してしまった後では、彼氏の面倒くさい場所ばかりが気になってしまい、良いところもあまり見えなくなってしまいます。

欠点というものは、一度目に着くと、なかなか離れることがないのです。

そういった意味で、お付き合いをしているのが苦痛になるかもしれません。

そして、もう会いたくない、別れたい…。

と思ってしまってますよね?

だんだんと彼氏の欠点ばかりが目に付くようになると、次第に「どうして我慢して付き合い続けているのだろう」と思うようになります。

この心境に至ると、彼氏との別れが頭をちらつき始めるのではないでしょうか。

彼氏との別れを意識してしまうと、それもまた、なかなか頭から離れなくなってしまいます。

面倒くさい彼氏の面倒くさい部分を見るたびに、別れが頭をよぎるのです。

一方で、このころにはまだ、彼氏の良いところが見えるたびに、「でも……」と思うこともあるかもしれません。

めんどくさい彼氏のせいで、友達彼も敬遠されてしまうことも・・・。

面倒くさい彼氏がいると、付き合っている二人の生活以外でも影響があります。

例えば、束縛が強いタイプの面倒な彼氏だと、友達が離れて行ってしまうかもしれません。

友人を敬遠させることを強要してくるような彼氏なら、当然、友達付き合いがそれまでのようにできなくなります。

このことにより、友人と疎遠になってしまうのです。

また、親しく付き合っていると面倒くさいと思われてしまうと「ごめん。あなたに悪いところはないんだけど」「私、あなたの彼氏は嫌いだわ、ごめん」と言われて、付き合いを避けられるようになるかもしれません。

友人関係が円滑に行かなくなってしまい、こうしたところで被害が出てくると、真剣に別れを考えるようになるでしょう。

仕事にも影響

面倒くさい彼氏は二つの面で仕事に影響を及ぼします。

まず一つ目には、面倒くさい彼氏の行動の所為で心労がたたり、仕事に集中できなくなるという点です。

彼氏の面倒くささについて悩んでいるときには、仕事など手に着かない状態になっているかもしれません。

悩みの所為で寝不足になっているときには集中力も落ちますから、仕事でミスをしてしまうということもあるのではないでしょうか。

また、彼氏の束縛によって仕事が満足にできないということもあるかもしれません。

彼氏が夜遅くの仕事を嫌がるから、という理由で遅番を避けているようなことがあれば、それは仕事場での評価に関わるでしょう。

どちらにしても、彼氏の存在が仕事にも悪影響を及ぼしてしまうということが分かります。

でも、恋人からは逃げられるんです!

仕事に対する影響や、友人関係に対する影響は、面倒くさい彼氏と付き合っている限りは避けることができません。

ですが、その彼氏から逃げることはできます。

人と人とのつながりは、切ることもできるからです。

特に、友人や家族のそれとは違い、恋人という立場は簡単に変えることができます。

口約束で恋人になっているだけなので、どちらかが終えたいと思えば、終わらせることができるのです。

別れが頭を過っているのなら、面倒くさい彼氏と別れた方が良いかもしれません。

そちらの方が快適な人生を送れるかもしれませんね。

めんどくさい彼氏から卒業するための前準備


面倒くさい彼氏から逃げるのが一番です。