面倒な彼氏は、別れるときにもひどく面倒なものです。
その面倒な彼氏から分かれるために、押さえておかなければいけないポイントについてご説明します。
もちろん、このポイントの全てが役立つような「面倒くさい別れ方」をしないことが第一です。
しかし、念には念を入れて準備しておくことも大切です。
面倒くさい彼氏から卒業するためには、ある程度の覚悟が必要だということを頭において、彼氏からの卒業に着いて考えてみると良いでしょう。
方法1:LINEで距離を置きたいと伝える
面倒くさい彼氏と別れたいと思っているときには、まずはLINEやメールで距離を置きたい旨を伝えましょう。
顔を合わせていると、長丁場の面倒くさい話し合いになってしまうはずです。
話し合いに疲れて相手に丸め込まれてしまう可能性もありますので、顔を併せない方法で距離を置く旨を伝えた方が良いのです。
相手から電話があるかもしれませんが、それを取る気力がある方は良いかもしれません。
顔を合わせると冷静に話し合いをすることは難しいかもしれないので、冷静に慣れる方法を利用して相手に気持ちを伝えることにしましょう。
方法2:友達経由で、悩んでいると伝えてもらう
面倒くさい彼氏には、友達経由で悩んでいると伝えてもらうのも一つの方法です。
友人を介していることで、正しく話も伝わります。
彼女からの直接の話ではないので、歪んで受け取られる可能性も少ないかもしれません。
また、彼氏の方も、「自分と彼女だけの問題ではなくなった」「自分がしていることを他の人も知っている」「他の人が自分に否定的である」ということについて理解できるでしょう。
第三者を巻き込んでみることで、彼氏の方が少しトーンダウンしてくれるかもしれません。
面倒くさい彼氏だからこそ、二人だけで話し合うのではなく、友人を介して伝えてもらうことで、彼氏に変化を期待するのが良いでしょう。
方法3:男友達に守ってもらう
別れ話が拗れた場合には、男友達に守ってもらうのが良いのではないでしょうか。
「他に男ができた」と思われるのが、一番簡単に別れる方法だと言えます。
また、男性なら力も強いので、面倒くさい彼氏に力技で言うことを聞かせられることもありません。
ただし、こういった方法を使うのなら、必ず周囲に根回しすることを忘れないようにしてください。
いつの間にか、自分の方が悪者になって別れることになる可能性もあります。
男友達に守ってもらったのは、あくまで彼氏の面倒くささから逃れるためであるという事実を、他の友人に伝えておきましょう。
自分の評判を下げないためにも、しっかりそう言ったところで事前に準備しておく必要があります。
また、男友達ではなく、兄弟がいる方は兄弟に頼っても良いかもしれませんね。
そちらの方が、後々に変な噂を立てられずに済むでしょう。
方法4:最悪の場合、着信拒否&LINEブロックも…。
面倒くさい彼氏を相手にしている場合には、最悪には着信拒否や、LINEのブロックをしなければいけないかもしれません。
好きあって交際を始めたのだから、交際を続けることはできなくても友人くらいには、と思っている人もいるかもしれません。
また、着信拒否やLINEのブロックは角が立つから嫌だと思う方もいるでしょう。
ですが、相手は面倒くさい彼氏なのです。
面倒くさい彼氏は、面倒くさいからこそ別れられることになる存在なのです。
別れ際だけは面倒くさくないという彼氏だったら良いかもしれませんが、ほとんどの彼氏は、別れ際にこそ面倒くささを爆発させます。
そういった面倒なことから逃げるためには、着信拒否やブロックなどの思い切った行動をとらなければいけません。
相手からくるメッセージをまともに読んでいては、自分が疲れるだけです。
思い切った行動を行ってみるだけで、随分と気持ちがすっきりするのではないでしょうか。
方法5:そして「こんな彼氏好きじゃない」と自己暗示をかけ続ける
面倒くさい彼氏と別れた後には、きちんと「こんな彼氏は好きではない」と自己暗示をかけておきましょう。