CoCoSiA(ココシア)

彼氏めんどくさい!そう感じさせるダメな男の特徴と、キレイさっぱり別れる方法

大好きで付き合ったはずなのに、いつのまにか「彼氏めんどくさい!」と言いたくなってしまう人、はいませんか?

よく「女は面倒だ」と言われることもありますが、男性だって十分に面倒だということもあるのです。

それでは、どんな時に、面倒くさい彼氏が生まれてしまうのでしょうか。

また、女性はどのような彼氏を面倒くさく思ってしまうのでしょうか。

面倒な彼氏から逃れるための術、面倒な彼氏のデメリットなど、彼氏が面倒だと感じている女性に知っておいていただきたい色々な知識をまとめました。

めんどくさい彼氏っていますよね・・・


好きになって付き合った彼氏なのに、「めんどくさいやつ」と感じてしまうことはあります。

世の中の女性の中にはそういった人も多く、中には罪悪感を抱えている人もいるようです。

彼氏を面倒だと思ってしまうのは、自分が飽きっぽいからではないのか。

自分が悪いからなのではないのか。

普通の女性は彼氏のこういった行動には耐えられるのではないのか。

彼氏を面倒だと感じている女性は、最初は自分が悪いのではないかと思ってしまうようです。

ですが、実は気に病む必要はありません。

実際に「面倒くさい」彼氏は存在するのです。

行動が面倒くさい、考え方が面倒くさい、付き合い方が面倒くさい。

しまいに、女性側の方が「付き合っているのが面倒くさく」感じてしまうようなダメ男もいます。

男性の中には一定数こうした人が存在するので、悩んでしまう女性も多くなってしまうものなのです。

それでは、この面倒くさい彼氏について見てみることにしましょう。

当てはまる?めんどくさい彼氏7つの特徴


まずは、面倒くさい彼氏の7つの特徴について見てみましょう。

女性の中には「彼氏は普通なのに、面倒くさく感じてしまう」「彼氏が本当に面倒くさいのか、私がイライラしやすい性格なのか分からない」という人もいます。

もちろん程度に個人差はあるものの、面倒くさい男性にはいくつかの共通する特徴があります。

自分の彼氏が面倒くさいと感じてしまった場合には、彼氏がどれくらい以下の特徴に当てはまるのか考えてみましょう。

何個も当てはまるものがあったら、彼氏は相当に面倒くさい人なのかもしれません。

また、一つだけしか当てはまらなくても、極度にそう言った特徴がみられる場合には、面倒くさい彼氏だと言えるでしょう。

これらのチェックポイントを見て、まずは彼氏の「面倒くさい具合」を客観的に測ってみることにすると良いのではないでしょうか。

やたら理屈っぽい


理屈に基づいた話をすることは大切です。

ですが、人間には完成に基づいた行動や発言も時には求められるものです。

やたらと理屈っぽく、何を話すにしても理屈ばかりの人間は、聞いていて面倒くさいですね。

また、相手の行動を全て理屈っぽく批判する人もいますが、そういった人間とは一緒にいて楽しくなくなってくるものです。

いちいち自分の「理屈」に対しての言葉を求め、さらにそれに対して「理屈」を返されるとしたら、それは面倒でとまらないでしょう。

中には理屈ではなく「屁理屈」を繰り返す人間もいますが、そういった人間は、相手をするのが一番面倒くさいでしょう。

【理屈っぽい人については、こちらの記事もチェック!】

すぐ怒る


すぐに怒る男性も面倒くさいですね。

人間には言葉があり、コミュニケーションをとることができ、さらに、冷静に話し合うこともできる理性もあります。

すぐに怒って物事を片付けようとする人は、話が通じないという面でとても面倒くさいでしょう。

何に対しても怒るので、相手の導火線に火を付けないように慎重に行動するのは、大変活面倒なはずです。

また、怒ったのを宥めるのも面倒です。

怒った理由を理解するのも面倒なことがあるとすれば、一緒にいて面倒だと感じることが極端に多くなりそうです。

マナーにうるさすぎる


マナーにうるさいというのは良い面もありますが、悪い面の方がほとんどです。

店先でマナーを大声で注意して、それに対して延々と話しているような彼氏の場合には、そちらの方がマナー違反だと思いたくなることもあるのではないでしょうか。

TPOを知らずに小手先のマナーばかりを求める男性もいます。

いちいち彼氏の求めるものに対応しなければいけない女性としては、相当に面倒くささを感じているということもあるのではないでしょうか。

ほどほど、という言葉を知らない彼氏にはむしろ、面倒くささしか以外の何も感じない女性も多いでしょう。