ただ、世の中には平気で時間や約束を破る輩もいます。
多くの性格の人間が住んでいるのですから仕方ないと言えば仕方ないのかも分かりませんが、やはり社会人として時間や約束を頻繁に破る、というのはいかがなものか、と思う訳です。
まあ、忠実さをモットーにしている人から守り事を破るような人間にしてしまったら何も残らないでしょうね。
主からの指示や言いつけを平気で破っていたら、もうその時点でその人の存在価値はジ・エンドですからね。
ただ、世の中の簡単そうな事が実は意外と一番難しいのも事実です。
そういった意味では時間や約束をきちんと守れるという事は、素晴らしい能力と自負してもらってもいいかも分かりませんね。
最後までやり抜く
忠実な人の特徴の17個目は「最後までやり抜く」です。
この特徴も忠実さをモットーにしている人のとっておきの特徴でしょう。
忠実なる人は地味ながらもコツコツと諦めずに物事を最後までやり抜く精神力を備えているのです。
まあ、仕事の上で見たら、同じ方法を最後まで修正せずにやり抜く、というのは少々無駄が多い仕事っぷりともいえるでしょう。
一つの事をスタートさせてゴールにたどり着くまでにはいくつもの難所、関所があります。
それぞれやり方に変化を加えなければクリアー出来ないようになっているものです。
だから忠実さを売りにしている人の中でも更に優秀な人は、常に現状の状況をチェックしながら事を進めます。
そして不都合な点が見つかれば即座に修正して実行にかかる。
こういった人ほど主からは一層、信頼と信用を受けるのでないでしょうか?
恋人に尽くす
忠実な人の特徴の最後の18個目は「恋人に尽くす」です。
忠実さを売りにしている人、ハッキリ言って恋愛事は下手くそです。
遊び人のように自由でスマートな恋愛をなかなかできません。
あなたが男性だったとしたら、女性に声をかけるのもほぼ出来ません。
ましてや女性をナンパするなんてことは、天地がひっくり返っても出来っこないのです。
だから、忠実さを売りにする男性は恋人が出来たなら、とことん尽くします。
これは逆のパターンもありですが、とにかく誠実にお付き合いすることだけを頭に入れて付き合います。
勿論、彼ら彼女たちに浮気の気はありません。
目の前の恋人1本です。
だから相手の人は安心してお付き合いすることも可能です。
ただ、恋愛に不器用な彼ら彼女たちはサプライズなどのしゃれた行いは全く出来ません。
常に正攻法です。
それが退屈で物足らない、と思われてしまう事もあります。
とにかく忠実さをモットーにしている人たちの恋人への尽くし方は筋金入り。
あなたの事を終生、大事にしてくれるでしょう。
忠実な人について理解を深めよう
如何だったでしょうか?忠実な人についての特徴を18個、紹介させていただきました。
世間体に見れば、「忠実」というイメージで捉えられるのはどちらかというと男性の方が多いかも分かりませんね。
師弟関係、会社の上司と部下の関係、修行の世界など社会に出てからも続いていくような感覚があるのではないでしょうか?
まあ学生時代にまで遡れば、女子の場合でも部活などで忠実な関係性を作らなければならない環境もある事はありますけどね。
いずれにしても、同性から見たら忠実性を発揮する男性というのは好ましく見られるのですが、異性である女性から見たら忠実な男性って、どうも頼りなく映るのかもしれませんね。
そういった意味では、やはり恋や恋愛沙汰においては忠実さをモットーにしている男性は、かなり遅れを取っているかも分かりませんね。
ただ人生、様々な生き方があります。