CoCoSiA(ココシア)

垣間見るとはどういう意味?よくある...(続き7)

まさに間や隙間から覗くので垣間見ると言った感じです。

いつ、ご自身がこのような行為にあっているかはわかりません。

少しでもいつもと違った雰囲気を感じたら、怪しいと思いしょう。

現代なら怪しいから気をつけて!

ここまでの表現で現在で「垣間見る」と言う行為をすると良いことではないと言うことがわかりましたね。

ある意味スクープを狙いたいと言った感じの仕事をされている方やそれを目指す方などは身につけるべきスキルかもしれません。

まとめ

今まで「垣間見る」という言葉に抱いていたイメージとは違う意味が見つかりましたか?

「垣間見る」の語源などを知ると意外と奥が深いことがわかっていただけたと思います。

これからは是非色んなシチュエーションで「垣間見る」を使ってみてくださいね。