CoCoSiA(ココシア)

童心に返るための10個の方法(続き5)

誰かに見せるわけではなくても、ただなんとなく絵を描いたり作品作りをしたりしていた幼い頃。

童心に返ってなんとなく絵を描いたり、何かを作ったりしてみませんか。

意外と熱中してしまうこと請け合いです。

日頃気がつくとインプットばかりで、アウトプットができていないという人も多いでしょう。

アウトプットをしないとよけい疲れがたまってしまうことも多いです。

きちんとした作品でなくても、落書き程度でも良いのでちょっと絵を描いてみてはいかがでしょうか。

おもちゃやゲームで遊ぶ

小さい頃は身近だったおもちゃやゲームでの遊び。

大人になってからは全くそうした遊びをしていないという方も多いかもしれません。

久しぶりに子どもの頃を思い出して、昔遊んでいたおもちゃ箱の中からおもちゃやゲームをひっぱりだしてみてはいかがでしょうか。

懐かしい気持ちになり、いろんなことを思い出しますし、子どもの頃に戻って楽しく遊ぶこともできるかもしれません。

遊ぶことで気分転換やストレス解消にもなりますよ。

子どものころに遊んだもの

その世代ならではの、子どもの頃に流行ったもの、遊んだものというものがあるでしょう。

同世代の友人たちと集まって、レトロゲーム大会なんてしゃれこむのもきっと楽しいです。

幼馴染と一緒なら、思い出話にもきっと花が咲くことでしょう。

パズルやトランプ

小さい頃は夢中になってやっていたパズル。

いつの頃からかやらなくなっていたという方もいらっしゃるでしょうか。

趣味なのでずっと続けているという方もいらっしゃるかもしれません。

子どもの頃にはできなかった、ピースが小さくて数の多い難しいパズルに挑戦してみるのも楽しいでしょう。

絵柄にこだわって素敵なものを購入して、毎日少しずつ組み上げていくのも楽しいです。

仕上がったものをきちんと糊付けして額装すれば、インテリアにもなります。

パズル用のフレームに入れて飾ればお部屋の雰囲気も変わりますよ。

また、トランプやかるた、ウノなどのカードゲームも楽しいもの。

修学旅行や遠足の移動中、ホテルの部屋で、自由時間のときなどにはつきもののカードゲーム。

昔を思い出して家族でしちならべをしてみると、意外に盛り上がるかもしれません。

小さい頃一生懸命練習したけれどうまくできなかった、トランプを使ったカード・マジックに再チャレンジするのも良いかも。

思ったよりも簡単にできて、忘年会や合コンなどの場で披露できるネタが増えるかもしれませんよ。

キネクティックサンド

キネクティックサンドは、ご存じないという方もいらっしゃるかもしれません。

なんと、お部屋の中で砂遊びができる砂なんです。

ラングスジャパンという会社から発売されています。

普通の砂場にある砂よりもさらさらとしていて滑らかで、不思議な触感をしているこのキネティックサンド。

普通の砂に比べて手につきにくいのです。

普通の砂のように型に入れたり、湿らせてしっかりと形を作ったりすることもできます。

それでいてぎゅっと握りつぶすとすぐにばらばらになります。

定規やおもちゃの包丁でカットすることもできます。

ただ握っているだけでも触感が楽しい不思議な砂なんです。

キネティックサンドは98%が砂でできていて、残り2%が企業秘密の特許技術で作られています。