CoCoSiA(ココシア)

彼女の嫉妬の瞬間5選!【ちょっぴり...(続き2)

「自分より楽しそうに話しているところを見た時。そんなに楽しいならそっちと付き合え!って嫉妬したことがある。笑」(24歳/販売職)
「1回浮気されているので、女子と話してるだけでも疑ってしまいます。話すなとは言わないけど、話してるところを見たくないです。」(27歳/事務職)

2、見知らぬ誰かとスマホで連絡

自分の知らない相手との連絡なんてもっての他!と考えている彼女からすれば、スマホで連絡を取っているなんて、怒りの対象にしかなりません。

嫉妬深い彼女の場合、アドレスチェックやLINEチェックしているはずです。

SNSで彼氏の投稿に「いいね!」なんてついていて、それが女性なら検索し、どこの誰でどういった繋がりがあるかまで探ります。

元カノとSNSで繋がっているのがバレてスマホを壊された男性もいます。

この特徴に関するみんなの声

「コソコソしてる時点で怪しい!やましい気持ちがなかったら堂々としていてほしい。」(30歳/技術職)
「最近誰かとよく連絡とってるな、と思ったら元カノだったことが判明。それ以来、彼氏の携帯が鳴るたびにイライラするようになった。何を言われても信用できなくなった…。」(26歳/営業職)

3、最近連絡の頻度が少ない!

嫉妬深い彼女の場合、連絡の頻度が減ったと感じたら、自分から何百件とLINEや着信をしてきます。

彼女の中では、連絡頻度が減るということは、許せないことで、浮気や飽きたの?と泣いて連絡してくることも。

好きなら連絡は当たり前という考えの持ち主でもあります。

私がこれだけ心配しているのになぜ連絡くれないの?

と仕事中に泣きつかれても困ったものです。

彼女の中では仕事より自分への連絡の方が重要度が高いのです。

「仕事中の連絡は無理」など、ハッキリ意思表示しましょう。

この特徴に関するみんなの声

「連絡できないならその理由を教えてほしい。ランチの時とか、寝る前でも一言くらい連絡できると思うから。」(21歳/事務職)
「なんで連絡できなくなるのかわからないです。最初はできてたことができなくなるのは気持ちが冷めたからだと思ってしまいます。」(24歳/その他)

4、女性芸能人を変な目で見てる!

大好きなアイドルやファンの女性がいるとしったら、それだけでヒステリーを起こしてしまいます。

テレビの中の人と分かっていても、彼氏が夢中で観たりしたら、もう大変なことになります。

中には、彼氏の留守中にアイドル関連の物を捨てるなんてこともあります。

テレビの中の人でも彼女の中では、心を奪われる、もしくは他の女を見ないで!の対象になってしまいます。

決してこの笑顔が可愛いや、好きなんて言葉を発さないようにしましょう。

テレビ壊されますよ。

この特徴に関するみんなの声

「わたしとは真逆の女優さんを好きだと言って、テレビに映るたびに何度もかわいいと言ってきました。芸能人だからって嫉妬してしまいます。」(27歳/専門職)