CoCoSiA(ココシア)

彼女の嫉妬の瞬間5選!【ちょっぴり...(続き4)

八方美人だったり人に何かを頼まれて嫌と言えないのを知っているから嫉妬してしうこともあります。

誰にでも優しいは、嫉妬心を一番増やしてしまうのかもしれません。

自分以外の誰かに優しいのを、たとえ身内でも許してはくれません。

あなたがしっかりしていれば止める可能性も

彼女が何を嫌がり何に対し「嫉妬」が酷いのかを考えてみましょう。

あなたの行動が彼女の嫉妬に拍車をかけている可能性もあります。

付き合い始めに浮気と取られる何かをしてしまった、など何か原因があるかもしれません。

例えば、彼女に内緒で飲み会をしそれがコンパで、後でバレてしまった。

信用を一度無くしてしまった。

女がらみのことで問題を起こしてしまった。

これらの場合だと、信用回復するまで難しいと思います。

謝っても許してもらえないのは当然ですが、今後そのような事がないように内緒で出かけるのは嫉妬心が強い彼女でも避けるべきでしょう。

今後の為にも、約束事を決めたり、どうしても困る事や嫌な事をハッキリ伝える事も大切ではないでしょうか。

その上で、彼女の好きなところや、好きな気持ちをちゃんと伝えてあげれば彼女も少しは落ち着くはずです。

彼女はあなたに愛されているという安心感が欲しいのです。

でも、嫉妬も行き過ぎるとカンベン

彼女の嫉妬が行き過ぎている
可愛いなって感じていれる範囲のヤキモチの間は、自慢の彼女です。

度を越してしまうとそれが可愛い彼女でも、腹が立ったりし距離を取りたくなります。

まだ腹が立ったと言える間はいいのですが、怖くなったら付き合いを続けるのは無理になります。

常に何か見張られている、彼女の嫉妬が怖く感じるまでになると、一緒にいたくないと拒否感を持ち始めます。

勿論それは別れを意味します。

行き過ぎる嫉妬は破局しか待っていません。

お互いに気をつけたいものです。

連絡先、外出先を細かく聞かれる

今日の予定は?程度なら可愛いなって思えます。

何時にどこに行って、その後の時間はどこにいるの?

仕事の外回りは何時からどこで、何時に帰社するの?

と質問攻めかのように行動を聞かれるのは監視されているとしか感じなくなってしまいます。

休みの日に友達と会うと言おうものなら「何時に帰ってくるの?」「誰とどこに行くの?」など、LINEで常に入ってきたらぞっとします。

でも放置したら、さらなる連続電話などがかかってくるように・・・

一緒にいる相手もあなたを誘うのをためらう様になってきます。

仕事先中は携帯の電源を切る訳にもいかないし、取引先相手を怒らせてしまう可能性もあります。

最低仕事中の連続連絡は止めるようにきつく言った方がいいでしょう。

テレビに女性が映った瞬間チャンネル変更

彼氏が可愛いなって思う女優やモデルさんがテレビに映ろうものなら、チャンネルはすぐに違うものに変更されます。

勿論、その変えた先にも映っていたらドンドン変更されていきます。

大好きな彼氏の目に他の女が映ることは許されないのです。

落ち着いてテレビや一緒に映画やビデオも観れなくなってしまいます。

2人のデートの行動範囲も限られてくる様になっていきます。

友達関係を根掘り葉掘りチェックされる

携帯チェックは当たり前!