CoCoSiA(ココシア)

彼女の嫉妬の瞬間5選!【ちょっぴり...(続き6)

車の中でなにやら怪しい機械を触っていたのです。

A君は一瞬何が何だかわからなくなり頭の中真っ白になるってこの事なんだって思ったそうです。

その場で別れたそうです。

その時の言葉が「さすがに盗聴器まで仕掛けられると、付き合っていけないですよね」

これは、私の知り合いの男性の話なのですが、付き合っているときから素行を常にチェックしてくる彼女だったそうです。

それが原因で一度別れたのですが、反省したのでよりを戻してほしいと言われたそうです。

何年もたっているし、と再び付き合いだし結婚をせまられたそうです。

今はまだしないと言っていたのですが、子どもができ結婚することになりました。

子どもが生まれた頃から、奥様の監視が酷くまたなったそうで、ボイスレコーダーが部屋や車に仕込まれるようになったそうです。

メールなども転送し、自分の方にもはいるようにまでしてあったそうです。

勿論、離婚したそうです。

恐怖というより最後は憎悪になっていたそうです。

自分にも非があったとは思っているので、男性側も反省はしていますが、「嫉妬が深すぎると愛せなくなる」と言っていました。

嫉妬、一体なんなのでしょう。

確かに嫉妬は誰にでもありますが、ここまでいくと犯罪です。

嫉妬が深すぎる女性への対策は?

嫉妬が深すぎる女性への対策を考えている
もともと嫉妬深い女性だったのか?

あなたと付き合って悪化したのか、でも対応は変わってきます。

そこまで嫉妬させてしまう何か原因があるのかもしれません。

嫉妬させてしまう原因があったのであれば、素直にまずは謝ることが大切です。

彼女が誤解する何かがあったのだったら、信用を取り戻すことが最優先になります。

信用がなくなった為に、信じたいけどどうなの?と、彼女の不安から嫉妬が起こっている可能性もあります。

誤解を変に解こうと言い訳をするとさらなる悲劇につながることもあります。

真実をちゃんと説明したうえで、後ろめたい事がないのであれば堂々としていれば良いでしょう。

嫉妬する彼女は自分に自信がなく、つい突っかかってしまう場合もあります。

あなたの事が好きで誰かに奪われるのでは、と不安になってしまっている事が多いのです。

君しかみていないという態度や時には言葉で表現することも重要です。

言葉にしないと伝わらない事もたくさんあります。

連絡はこまめにし、仕事中でなければ連絡するし、出れるしね、など彼女が自分を優先にしてくれているという安心感を与えるのも効果的です。

女性と関わるような事を仕事以外ではしないようにしたり、例えテレビの中の人でも女性であれば話題に出さないなど、ちょっと配慮すると少しは変化があるかもです。

私以外の女性には興味がないんだ、と思って貰えると解決は早いです。

自分が迷惑していることをハッキリ伝える

優しい言葉だけで説明しても、納得せず行動がエスカレートするようであれば、ハッキリ怒ることも必要です。

仕事中だけは、皆に迷惑がかかるし、将来的に無職になったら一緒にいれなくなるなど、現実的な事を突きつけるのも大切です。

怒鳴り散らすのではなく、迷惑している事について話し合うのが一番です。

これだけは絶対困る、迷惑している、という事はきっちり伝えます。

「これ以上やったらキライになる」という点をしっかり聞かせて

自分にも限度がある事は伝え、その上でこれ以上の事をしたり言うのであれば、「付き合いは無理になるし、一緒にいれない、こういう事をするなら嫌いになる」と、彼女に言い切りましょう。

何が嫌なのかをハッキリいいましょう。

相手にしてみれば、自分の主張は間違っていないし、普通の事って思っています。