合鍵などを渡していた場合、少し金銭的にキツイかもしれないですが、鍵を変える事をおすすめします。
合鍵を持っている可能性があるのであれば、部屋に入り盗聴器をしかけ、あなたの行動を全て知っている事もあります。
電話相手なんてすぐにバレてしまいます。
自分の留守の間に盗聴器を仕込もうと思えば、今は簡単に仕掛けられます。
ただでさえ、視線を感じるのであれば、なおのこと鍵は変えましょう。
知らない間に部屋に入られたと分かっただけでも恐怖です。
新しい彼女候補、お付き合いしたい女性がいるのであればなおのことです。
その女性のことまで調べてしまうのが嫉妬深い女性の特徴です。
隠し撮りされていて、こんな写真いつの間に、とあなた自身が知らないなんて事にも。
2人でいるところを写真に撮り、相手の会社に怒鳴り込んだ嫉妬女性もいます。
もし、元カノがストーカー行為をしているのを知らない子だったら、あなたとの付き合いを考えてしまうかもしれません。
精神を病んでしまう方も
嫉妬深い元カノの行動に精神を病んでしまう男性もいます。
毎日視線を感じたり、待ち伏せされたりしているうちに男性の方が心を病んでしまうパターンも多数報告されています。
不眠症になり身体に異常をきたす方もいます。
仕事先で大きなミスをし左遷された方もいます。
最初は好きで別れたことに納得できず始まったストーカー行為でも、段々憎しみに変わってくることもあります。
弱ったあなたに近づいてくることもあります。
ストーカーは即刻警察へ相談!
別れているにも関わらず、自宅や仕事場での待ち伏せ、もう会わないし会いたくない、来ないでほしいと訴えても、来るようであればは十分ストーカー行為になります。
あなた自身が身の危険を感じたらすぐに警察へ相談に行きましょう。
その時に、ストーカー行為の証拠になるような物があれば、証拠として警察へもっていきましょう。
同僚の証言などでも大丈夫です。
新しい彼女ができると、矛先はその彼女に向かい攻撃が開始されます。
嫉妬は愛情の裏返し、でもやりすぎは怖いですよね
ヤキモチの間はまだ笑って対応できますが、嫉妬にかわって攻撃が始まれば、彼女を愛しているのかも分からなくなり、受け止めれなくなってしまいます。
嫉妬は愛情の裏返しの範囲であればいいですが、何事も行き過ぎやり過ぎはドン引きした上に、怖くなってしまいます。
お互いに良い距離感でお付き合いできるといいですね。