CoCoSiA(ココシア)

彼女の嫉妬の瞬間5選!【ちょっぴり...(続き7)

私ならこんな事をされても嫌いにならないのに、と納得しない場合もあります。

それでも治らないなら、別れることもご検討を

何度話しても分かってもらえない場合や、何度言っても治らない場合は、好きという気持ちも薄れてきます。

面倒くさいと感じたり、もういいやって思う様になったら、きっぱり別れを検討する方がいいです。

ヤキモチは可愛いですが、嫉妬になり重症化すると周囲が見えなくなっている状態なので、重いとしか感じなくなります。

潮時かもしれません。

嫉妬深い女性はストーカー化する!?

別れるときは、何が原因で、無理という事をハッキリ伝えます。

今までに直して欲しいと訴えたが聞き入れて貰えなかった内容を、もう一度伝えます。

彼女は別れなんて勿論考えていないでしょうし、納得はしないはずです。

ですが、理由をハッキリ伝え、もう付き合っていけない事を伝えます。

好きという気持ちがもうない事を言い切ります。

一回で納得しないと思いますが、ズルズル別れ話をしてから会うとストーカーに発展する事も多々あります。

その場でキッチリ別れ、ダラダラ言い訳を聞いたり会ったりしない様にしましょう。

別れた後も執拗に付きまとう

彼女はあなたに気持ちがある間は、持ち物を渡したいなど理由をつけ会おうとします。

会ってはいけません。

間違いなくストーカーに変貌します。

LINEや電話も出ないようにしブロックしてしまった方がいいです。

中途半端に心配したりするとミイラ取りになってしまいます。

少しでも優しさを見せてしまう事は、彼女の為にもなりません。

まだ私の事を嫌いになってないんだ、と良い方に解釈してしまい、ストーカー行為が始まります。

本当に縁を切りたいなら、突き放す事がとても重要でです。

中途半端な優しさは、周囲にも迷惑をかける結果になってしまいます。

仕事先や実家にも出没!

2人きりで会ってもらえないと判断すると、絶対話さなくてはいけない状況を作り出します。

仕事先や、実家・自宅近辺で待ち伏せし、話をしたいと声をかけてきます。

ここで、無視や帰れとは言えないだろうと、いう場所に現れるようになります。

気の休まる間もなくなります。

どこから出没するか分からず常に気を張らなくてはいけなくなります。

周囲に冷たい人だ、と思われても無視するのが一番です。

「来るな」といっても、相手には通じず言い訳か、「よりを戻したい」としか言わないでしょうし。

常にどこからか視線を感じる

彼女の嫉妬で常にどこからか視線を感じている
何となく視線を感じる!と振り返ったら物陰に元カノの姿が・・なんて結構聞く話です。

女性ストーカーは根気強いともいいます。

今までのあなたの行動パターンを把握しているだけに、どこにいるのか分かっているのです。

会社に裏口があるのなら、毎日出口を変えたり、1人にならないように誰かと帰るのも良いのでは。

勿論ストーカー行為にあっているの周囲には相談しておきましょう。

誰かに協力してもらうのも気休め程度ですが、少しは平常心を保てます。

しまいには盗撮や盗聴も