CoCoSiA(ココシア)

全身全霊をかけてやりたいと思う5個...(続き4)

辛いことも当然経験したことでしょうが、それも含めて良い思い出として転化され、良いものとしてあなたに残ることでしょう。

全身全霊をかけて得られるものの多さ

成功すれば達成感を得られます。

たとえ失敗しても、全力で打ち込んだことなら経験値となり、次のステップにもつながることでしょう。

様々な人に出会い、多様な価値観に出会うこともできるでしょう。

それがまたあなたを成長させ、世界を広げてくれます。

自分自身の知識も増えていきますし、出会う人も増えて、新しいミッションが与えられてそれに取り組む。

その繰り返しになり、取り組むミッションもどんどんスケールアップしていくでしょう。

周りからも今まで以上に頼られるようになり、これまでに得た知識と経験で効率
よく的確にミッションに取り組むことができます。

一生懸命は素晴らしいこと


一生懸命やることが格好悪いことのような風潮もありますよね。

「本気になっちゃってかっこわるい!」「マジになって馬鹿みたい!」なんて、学生時代に言ったり言われたりした経験がある方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもそれは、一生懸命ができない人のひがみです。

一生懸命やっている人へのやっかみ半分で馬鹿にして、足を引っ張っているだけ。

格好悪いからと言い訳をして頑張らないでいると、言い訳ばかりでなにもできない人になってしまいます。

だらだらとイヤイヤながら取り組んで、できなかった結果を前にして「本気じゃなかったから」と言い訳をする人より、全身全霊を傾けて取り組んでいる人の方が魅力的ですよね。

全身全霊をかけてやりたい5個のこと

あなたが全身全霊を捧げてやりたいと思うこと。

たとえば、下記のようなものがあるかもしれません。

1.仕事


仕事が一番大切。

そんなあなたにとっては、仕事が全力でやりたいことなのでしょう。

仕事をうまくいかせるためには、プライベートな時間を投げ打ってでも構わない、という方もいらっしゃるかもしれません。

やりたいことをすることで生活費も稼ぐことができるわけですから、『やりたいことをやって生きていく』という理想を実現しているということになりますね。

起業もひとつの手

「今している仕事は自分のやりたいこととは違う」という方もいらっしゃるでしょうか。

そうした方の中には、自分のやりたいことを余すこと無くできるように自分で会社を起ち上げた、という方もいらっしゃいます。

仕事内容自体は好きなのに、上司や同僚とうまくいかないとか、会社のシステムが自分とは合わないというケースもあるでしょう。

人間関係や会社の理念、仕事内容、すべてが自分の理想どおりの会社が見つかればとても理想的ではありますが、必ずしもそううまくはいきません。

そんな場合は、『自分の理想どおりの会社』がないなら自分で作ってしまおう、というわけですね。

もちろん大変な苦労があるでしょうが、それに見合った充実感も得られることでしょう。

副業が禁止されていない会社にお勤めであれば、会社での勤務を続けながら起業を目指し、自分の会社が起動にのったら会社を辞めるというやり方もあります。

最近はネットショップやクラウドワーキングなど、インターネットを利用した働き方も増えてきているので、アフターファイブを有意義に使って自分の会社を起業することも、昔に比べればハールが低くなってきています。

好きなことを仕事にする

漫画を描くことが好き。

歌を歌うことが好き。

そうした『好き』を仕事にするのには、「よほど才能がないと駄目だから」「小さい時からやっていないと駄目だから」と諦めがちなのではないでしょうか。

「本当に好きなことは仕事にしない方が良い」なんて言う人もいますよね。