CoCoSiA(ココシア)

34歳女性が実は最高にセクシーな理由(続き6)

何事も前を向いていて、決して後ろ向きな考えを起こさないポジティブ人間だからこそ、34歳にして人も羨むセクシーな女性でいられるのではないでしょうか?

人の悪口や陰口ばかり言っている女性では、その人間性が残念ながら顔に出てしまいます。

10代や20代前半ならば小悪魔として別の魅力とも言えるかも分かりませんが、34歳にもなった女性がそのようなネガティブな女性だったら…。

周囲の人の反応を見たら一目瞭然でしょうね。

女性らしい弱さを見るとグッとくる

34歳の年齢にして妙に弱々しい仕草を見せつけられると、男としては黙っていられなくなるのがオチです。

しかもその女性が飛びっきりのセクシーな女性だったら。

もう何も言わずに男たちが群がってくるでしょう。

男という生き物、威勢のいい元気すぎる者には抵抗感を感じるようです。

その逆で自分の力でこの人を助けてあげたい、と思わせてくれる人に人気が集中していきます。

最近は肉食系女子が当たり前のような風潮も垣間見ますが、いつの時代になっても男性からみた一番人気は女性らしいか弱さでしょうね。

20代にはない母性を感じる

34歳の女性の持つ、大きな魅力の一つが「母性」を感じさせてくれるところでしょう。

この部分だけは10代・20代のかわいい子がいくら頑張っても太刀打ちできません。

男性は本能的に母性を感じさせてくれる女性に弱い傾向があります。

特に自身が物心つきだした時の母親の年齢は、丁度、34歳前後だったはず。

記憶の中に母親の思い出が引っ付いてくるのはどうしようもない現実なのですよ。

見た目のケアを怠らない

34歳にしてセクシーさを保持している女性の美意識はかなりなプロ級です。

女性のお肌の曲がり角は27歳、という意識をしっかり持っているからこそ、見た目のケアを怠るわけにはいかないし、それを怠ることなど、想像することすらできない、というのが現状でしょう。

若い頃のように、ちょっと手を抜いたからといって、すぐにお肌の張りが元に戻るような年齢でないことは当人が一番よく知っています。

美へのケアはセクシーな女性にとったら、三度の食事を済ませるのと同じくらいのルーティンワークと言えるのです。

大人の落ち着きがある

34歳のセクシーな女性のもう一つの魅力は「落ち着き」でしょう。

これは明らかに年齢を重ねることによって自然と身についてくるものなので、10代や20代前半の女性が真似をしようと思っても、なかなかできるものではありません。

大人の女性の落ち着きはどこかアンニュイさとコケティッシュさが同居していて、周りにいる男性にとったら、どうにもならないくらいの魔力を発揮してくれることでしょうね。

人生経験が豊か

セクシーな女性には、その人が歩んできた豊富な人生経験が隠されています。

今、持っている妖しい魅力も、実はこの人生経験の賜物ともいえる訳なのです。

そこにはいい経験や楽しい経験もあれば、辛い経験や失恋などの悲しい経験もあったでしょう。

それらの経験をプラスにして今があるのですから、若い子が太刀打ちできないのも当たり前のことですね。

大人な優しさがある

30歳を過ぎたセクシーな女性の魅力の一つが、この大人の優しさです。

何物をも包み込んでくれるような柔らかな物腰。

常に微笑を絶やさない、素敵なたたずまい。

これらは大人の女性だからこそできる、人生経験を元にした大人の余裕でしょう。

若い男性が大人の女性の虜になってしまうのがよくわかりますよね。

こなれ感がある

セクシーな女性の振る舞いには一種のこなれた感じが漂います。

それはそうでしょう。