CoCoSiA(ココシア)

基礎こそ大事だと言える6個の理由(続き4)

基礎を繰り返すとしっかりと身体が覚えてくれるので、自分では知らないうちに応用的なものでもこなしています。

自覚はないのですが応用自体も身体が覚え始めてきて更にステップアップした動きなどにもついていけるようになってきます。

コツコツとした練習などもこういった効果があるのですからおろそかには出来ません。

どんなに人からバカにされようが続けてきた人にはかなわないのです。

ここまで基礎がいかに大事かという理由をお話ししてきましたが、次からは人生で成功するためにはいかに基礎が必要なのかをお伝えしていきます。

基礎を大事にすることこそ、成功への近道!


人生で成功したいという願望は誰にでもあります。

不自由な生活を望む人は皆無でしょう。

しかし、成功したい気持ちが強い人こそ基礎を大切にします。

それはなぜでしょうか?

基礎を大事にする事で成功を自分で引き寄せているからです。

簡単に言えば基礎こそ成功への近道になります。

人生の成功者ほどこのつまらないと思われるものを大切にしています。

それは自分の答えがわかっているからでもあるのです。

一方で成功しない人はどういった特徴を持っているのでしょう。

一番多いタイプはあっちこっちに手を出す人です。

何も達成出来ていないのに次の事を始めてみたりと、基礎そのものを嫌う人になってしまいます。

何かをしようとする時に一番難しい事から始めても何の結果も得られないでしょう。

成功の近道を考えているようですがはっきり言えば時間のムダでしかありません。

基礎から始める事なく一段上の段階から手を出してみたりと、行動自体が焦っている人には成功する事はとても難しいです。

一つの事への想いがなければどんな事をしても途中で飽きてしまうのではないでしょうか。

基礎というものはどのような分野でも大事にしなければいけない事なのです。

基礎はその分野の全ての根本

世の中には色々な仕事があります。

スポーツ選手・政治家・医者・公務員など業種も様々です。

こうした職業だけを並べて見ても基礎はあまり関係ないように思えますが、どのような分野であれ基礎は一番大事です。

医者になる為には勉強をしなければいけません。

試験に合格する事が大前提です。

基礎をおろそかにする人が医学部に合格する事は可能でしょうか?

誰しもが好きなスポーツ選手になれるのでしょうか?

ごく限られた人にしかその資格は与えられませんよね。

この事からも基礎を大事にしなければどんな分野においても勝者にはなれないのです。

そして、その事を理解したならば次の点も重要です。

基礎が出来ていなければ次に進んではいけない

毎日同じ事を繰り返す人がいます。

素振りを毎日して納得が出来るまで止めない人などがそうです。

満足出来る素振りが出来なければ、次の練習はしないという人もいます。

自分の体調などは日々変わりますが成功する人は納得出来るまで続けようとするのです。

何かを学ぶ場合もとても大切になります。

基礎をしっかりと頭に叩き込み、身体が勝手に反応するようでなければ次の段階へは進まない方がいいでしょう。