CoCoSiA(ココシア)

基礎こそ大事だと言える6個の理由(続き6)

カリスマと呼ばれる方の収入などを聞くと憧れるという理由も頷けますよね。

ただ、簡単に考えている人は必ず失敗もしています。

カリスマと呼ばれる為に必要なものは基礎となる技術が無ければいけないからです。

複雑なカットや髪のアレンジも最初の基礎の段階で投げ出してしまったら技術はついてきません。

カットする技術もそうですがその人に合わせた方法など学ぶ事は沢山出てきます。

そういった事全てに基礎がありどれか一つでも欠けてしまえばカリスマになる事は到底ムリな事なのです。

6.楽器

世界には色々な楽器がありその音色で私たちを楽しませてくれます。

ピアノにしてもバイオリンでも相当の練習を重ねなければ、人前に出る事さえ許されません。

一見華やかなステージでの演奏も基礎を完璧に出来る人のみが集まっているのです。

色々な技法を使い微妙な音の使いわけも基礎というものが出来なければ感動させる音にはなりません。

7.絵画

絵という世界も基礎がないと売れるまでに至りませんよね。

個展を開けるようになるまでには何年もの月日が必要です。

斬新なアイデアと筆づかいで描かれる作品は見る人の心を圧倒してしまいますが、同時に感動を与えてくれます。

そんな作品を描けるようになる為には、とても長い年月を基礎に取り組まなければいけないでしょう。

色々な職業が存在し、どんなものでも基礎が基本となっています。

人生の成功者と呼ばれる人たちの共通点は基礎を大切にすることなのです。

しかし、それを理解していても基礎を続けない人が多いのはなぜでしょう?

次は基礎を大切にしない人の特徴についてお話しします。

基礎を疎かにしてしまう人が多い

確かに基礎が大事なのはわかっている。

途中で諦めてしまう人はほとんどの方がこういった言葉を口にします。

大事なのはわかっているけど続けられない事は、とても矛盾しているように感じます。

こういった方はなぜ基礎というものを疎かにしてしまうのでしょう。

結果さえ良ければいいと思っているから

共通する事は結果が出ればいいと思ってるからです。

何かを始めて運よく出来てしまう場合があります。

当然基礎は出来ていませんが結果は残せました。

これが自分の実力だと思う人が多いのではないでしょうか。

こういった運のある人はほとんどの場合、基礎には見向きもしません。

一度の成功が自分の自信となり結果を先に考えてしまうからです。

しかし、こういう人はある日突然挫折を味わう事になります。

基礎が出来ていない中で今まで結果を出せていたのが奇跡なのですから当然とも言えますよね。

段々と自分の実力を知ってしまい、今までの自信も無くなってしまいます。

それでも結果を求め続けると気持ちまでダメになっていくのです。

基礎に対してあまりにも軽い気持ちで取り組めばいつかこうなる事は感じていたのではないでしょうか。

気がついた時に基礎への取り組みがあれば違った結果になったかもしれませんが一度楽な事を覚えてしまうと抜け出せなくなってしまうのも事実です。

こうした悪いクセは中々抜けてくれません。

ある程度器用な人ですと、何かを始めれるとすぐに上達する事が多いからです。