一人だと孤独感や寂しさで押しつぶされそうな時、だれかと話せるとホッとしますよね。
何か異性との出会い目的ではなくて、単に世間話などができる相手がいたら毎日がもっと充実するのではないか、と電話友達を探している人が多いのですね。
facebookなどのSNSから探す
facebookなどのSNSを利用して、電話友達を探すこともできます。
facebookは実名で写真も公開している人がほとんどなので、相手の顔を知りたいという人にはお勧めです。
同じく電話友達を募集している人を探して見ることができるでしょう。
さらに、Twitterなどの書き込みから友達を探すこともできるかもしれません。
自分が書き込みをしてみてフォロアーから電話できる人を探すのも手です。
さらに、ミクシーなどでもコミュニティーがあるので、そこで電話友達の募集などをチェックしてみることもできるでしょう。
友達募集にあたって気を付けること
でも、このネットを使っての友達募集には注意点もあります。
ネットでは、まったくどこの誰だかがはっきりしていない人とのやり取りをすることになります。
もちろん、あなたと同じように誠実に電話でたくさん話せる友達を探している人達もいますが、中には悪い意図をもってあなたに近づこうとする人もいるのです。
だから、そんな怖い人達に騙されたり、トラブルに巻き込まれたりすることのないように自分の身を守っていくことも大事ですね!
むやみに連絡交換しない
よくLINE等でも友達募集の掲示板があったりしますよね。
掲示板では不特定多数の知らない誰かと知り合って友達を作ることができます。
でも、そこには危険もたくさんあったりするんです。
特に、友達募集などの掲示板には、あなたの個人情報を悪用する目的で狙っている人たちもたくさんいます。
一般の人に成りすまして、友達募集をかけ、そしてそこに来た人にIDや電話番号、名前などを聞き出してそれを悪用するのです。
そして、LINE等の友達募集掲示板というのはほとんどがそのSNSの公式のものではありません。
だから、管理体制も適当だったり、いろいろな悪徳な業者などが運営していることもあるのです。
だから、ネットを使って知り合った人とむやみに誰とでも連絡先を交換するのは危険です。
相手が本当に一般の自分と同じように、本当に電話友達を探している人なのかがわかってから、連絡先を教えたほうがいいでしょう。
特に、無料で誰でも活動でき、簡単に連絡先を交換できるようなところは
危険です。
そうゆうところは、どんな目的で相手を探している人がいるかわかりません。
身元だってもちろんわからないし、本当に電話友達を見つけたいと思っている人たちだけがいるのではないのです。
トラブルに巻き込まれる可能性あり
ネットを通して、だれとでも連絡先を交換してしまうと、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。
例えば、電話番号やIDなどをを教えたためにそれが自分の全く知らないところで悪用されて犯罪などに使用されることもあるかもしれません。
そんなことになったら、あなたは何もしていないとしても、犯罪に加担したかのようになったりするのです。
さらに、最初はメールからということで友達を見つけても、その相手が業者だったりした場合、悪徳サイトなどに誘導されてそこから多額の請求が届くこともあります。
相手がどこの誰かも知らない、ということはその人が本当に信頼できる相手なのかを見極める力が本当に重要になってくるのです。
あなたのことを利用しようとする、危険な人たちに引っかかって、とんでもないトラブルに巻き込まれ、生活がめちゃくちゃにされないようにしましょう。
ちなみに、ネット上での情報は(名前・性別・経歴・年齢・国籍・写真などなど)どうにでも自分で好きなように操作して偽ることが可能です。
ネット上での相手の情報というのは全く信頼できませんので注意しましょう。
そして、電話番号のログを取られるとあとで全く知らない架空請求などが来るケースもあります。
自分が覚えのない請求でも、少額だと払って終わりにしたい、と思ってしまい一度でも払ってしまう人がいます。
でもそれをすると、次から次へと今度はもっと高額な請求が来たりするので絶対に払ってはいけません。