CoCoSiA(ココシア)

むちゃぶりをかわしたり上手く打ち返...(続き6)

6.場の雰囲気が煮詰まった時にふる

しんみりとした雰囲気になる事ってありますよね。

ちょっと煮詰まったような空気になってくると場がしらけやすくなります。

そういった時も「むちゃぶり」は効果を発揮しますよね!

ふられた方はちょっとかわいそうですが、しんみりとした雰囲気を笑いに変える事は出来ます。

ふる時は話をきいていなさそうな人などだと反応も面白いですし、挙動も楽しそうです。

笑ったあとはウソのように場の空気も楽しくなり面白可笑しく話をする事ができます。

こういうプラスの一面も持っている事から誤解を招きやすい「むちゃぶり」にも良い効果というものはあるのだと認識していきましょう。

それでは最後に「むちゃぶり」をされやすい人の特徴についてお話しします。

むちゃぶりされやすい人は

「むちゃぶり」をされやすい人っていますよね。

もし自分がそういうタイプだとするとこんな特徴をもっているのかもしれません。

1.愛されキャラの人

誰にでも愛されるキャラの人はふられやすいです。

どんな行動をしてもみんなから笑いをとる事が出来る人になります。

こういうキャラの持ち主は羨ましくもあります。

どのような発言でもみんなが同意してくれたり笑いの中心になってくれて存在感も非常に高い人です。

2.天然キャラの人

天然キャラの人も面白い返答をしてくれるので「むちゃぶり」される事が多くなってきます。

このタイプの楽しい点は「本人は真面目に答えている」所にあります。

全くふざけている訳ではないのになぜか面白く見える人っていますよね?

返答自体も至って普通の事なのですがその人のもの話し方であったり雰囲気であったり、とにかく見ていて面白い人です。

たまに全く関係のない事を言ったりして周りは大爆笑。

本人はそれを見て意味が分からずキョロキョロと見回すといった光景も多いでしょう。

愛されキャラと同じ様なタイプでもあり、全ての挙動もなんだか面白いといった人は「むちゃぶり」するにはもってこいの人になります。

3.ちょっとボーっとしている人

普段からボーっとしている人って案外面白い事を言ってくれたりします。

「むちゃぶり」をしてもおっとりとしている性格に人が多いので、かなり楽しい答えをしてくれます。

こういうタイプも人もとても人に好かれやすいです。

楽しい会話になるし笑いもとってくれてグループの中に一人はいて欲しいですよね。

たまにとんでもなく行動的になったりも出来る、見ていて飽きないタイプでもあり「むちゃぶり」される確率もかなり高い人だと言えます。

4.おどおどしている人

あまり自分からは意見を言わなかったりと、常のおどおどしている人は「むちゃぶり」の対象になってきます。

言葉よりも動きが面白いのでターゲーットにされやすいと言えます。

本人的にはあまりふられたくないと思っていても周りがなぜかふってしまう事が多くなります。

5.頭の回転の速い人

頭の回転の速い人は言うまでもなく「むちゃぶり」のし甲斐がありますよね。

どのような話題にも瞬時に面白い反応を返してくれてとても尊敬できる面も持っています。

こういうタイプの人がグループにいると笑いが絶えません。

本人も嫌という事を感じていないので、どんな「むちゃぶり」をされても平気です。