CoCoSiA(ココシア)

会話ネタに困った時に見て欲しい8個の会話の切り口

会話ネタに困った時に見て欲しい8個の会話の切り口のイメージ写真
会話を盛り上げたい!

でも盛り上げる方法が分からない…そんな悩みを抱えているそこのあなた!

そんなあなたのために、今回は会話で盛り上がれるネタをご用意しました。

それだけではなく、どうして盛り上がらないのかの理由もお伝えしているのでぜひご活用ください。

沈黙が怖いあなたへ

沈黙って怖いですよね。

相手が何を考えているのか分からないし、それに怒っているのかもしれない。

かといって、何を話したらいいのか分からない。

そんなときこそ、会話ネタをあなたから提案すべき!
そんな会話の切り口をお伝えしていきます。

会話のネタに困った時に見て欲しい8個の会話の切り口

会話ネタに困っている男性
あなたは、普段はどのようなことを話しますか?もしもそれで盛り上がらないのであれば、チョイスがよくないのかも。

そんなことにならないように、会話ネタを確認していきましょう!

1.まずは鉄板の「天気」ネタ

天気ネタが一番話しやすいですね。

「今日はあったかいね」なんていうだけでも、そこから会話を広げることができるからです。

例えば「最近ずっと寒かったけど、あったかくなったね。寒暖差はげしいね・・?」なんて!

当たり障りのない話題を挟もう

このような当たり障りのない話題であれば、誰もが嫌な思いをせず会話できます。

2.飼っているペットネタ

会話ネタに困った時に使われる飼っているペット
あなたや相手にペットがいるのであれば、それについて話すのもおすすめ!

猫や犬だけではなく、今ではフェレットやリクガメを飼っている人もいますから聞いて見る価値ありです。

写真も見せ合おう

写真を見せ合うことにより、さらに会話が広がります。

それにイメージしやすいですよね。

3.地元のB級グルメネタ

あなたの出身地、相手の出身地のB級グルメのお話もいいですね~!「ご当地グルメってなに?」なんてきくだけでも熱く語りだすかも!

一緒に食べにいけるかもしれません。

そこから好きな食べ物の話題に移ろう

できれば、B級グルメのネタから好きな食べ物の話に移項してみて。

それのおすすめのお店などを伝えることが出来たら、さらにGOOD!

4.おすすめアプリネタ

あなたは何かアプリを使っていますか?

ゲームかもしれないですし、写真アプリ、さらには動画を見るためのものそれだけではなく、音楽を無料ダウンロードできるアプリかもしれないですね!

そんなあなたのお気に入りのアプリを、その会話の相手に伝えてみませんか?

相手は、そのアプリの存在を知らないかもしれないですし、いいものはいろんな人に伝えて生きたいですよね!

特にアプリであれば、今ではほとんどの人がスマホやタブレットをもっているので、すぐにでもGETできるのが嬉しいもの!

無料アプリでも、十分に楽しむことが出来るものはたくさんありますが、どれも全てDLして実践するなんて難しい話です。

きっとあなたもそんなことをお考えなのでは?だったらなおさら、あなたのおすすめのアプリを伝えるべきです。

それがどうしておすすめなのか?またどんなメリットがあるのか?なんて話していけば、きっと相手も食いついてくれることでしょう。

反対に「それよりももっといいアプリがあるよ!」なんて教えてくれるかもしれません。

ちなみに筆者は親友とアプリの会話になったときは、必ず良いと思うものは伝えるようにしています!それを使って喜んでいる姿を見るのも嬉しいですし、それに筆者自身も教えてもらってとてもトクしたことがあるからです!

女性であればコーディネートやメイク、レシピのアプリなんかオススメ。

また、お金に気を使っている方であれば貯金系、毎日の支出額をメモするものなどオススメ!ぜひ、あなたのお気に入りのアプリをみんなで共有してみましょ!

5.好きなテレビやラジオ番組ネタ

あなたは、テレビを見たりラジオを聴いたりする習慣はありますか?

どちらも芸能人などが出演しているので、その方向の情報に強くなれますよね。

それにラジオであれば、流行の音楽をきくこともできるので乗り遅れるなんていうこともありません!

また、テレビをみていたら芸能人たちがポロッとお得な情報などを伝えてくれることがあるのを知っていますか?