CoCoSiA(ココシア)

会話ネタに困った時に見て欲しい8個...(続き2)

それがどうしておすすめなのか?またどんなメリットがあるのか?なんて話していけば、きっと相手も食いついてくれることでしょう。

反対に「それよりももっといいアプリがあるよ!」なんて教えてくれるかもしれません。

ちなみに筆者は親友とアプリの会話になったときは、必ず良いと思うものは伝えるようにしています!それを使って喜んでいる姿を見るのも嬉しいですし、それに筆者自身も教えてもらってとてもトクしたことがあるからです!

女性であればコーディネートやメイク、レシピのアプリなんかオススメ。

また、お金に気を使っている方であれば貯金系、毎日の支出額をメモするものなどオススメ!ぜひ、あなたのお気に入りのアプリをみんなで共有してみましょ!

5.好きなテレビやラジオ番組ネタ

あなたは、テレビを見たりラジオを聴いたりする習慣はありますか?

どちらも芸能人などが出演しているので、その方向の情報に強くなれますよね。

それにラジオであれば、流行の音楽をきくこともできるので乗り遅れるなんていうこともありません!

また、テレビをみていたら芸能人たちがポロッとお得な情報などを伝えてくれることがあるのを知っていますか?

芸能人だってあなたと同じ人間なんです!

そんなテレビやラジオのネタを話すと、会話が広がります。

特にテレビであれば、お笑い番組、ニュース番組、スポーツ番組、アニメ、ドラマなどさまざまな種類があるので、会話が途切れる心配はいりません!

なぜならば、誰でもそのようなところにひとつくらいは好きなものを持っているからなんです。

しかし、急に「オレはさー◯◯がすきなんだけどさー、それってこうでああで・・・」なんて急に語りだしてはいけませんよ。

相手は、そのことを聞きたくないかもしれないからです。

では、どうやってテレビなどの話題にもっていけばいいのでしょうか?

「好きな芸能人いますか?」など話が広がる

ずばり「好きな芸能人はいるの?」という質問からはじめてみましょう!

もしもその回答があなたの好きな芸能人と一緒ではなかったとしても、まずはその芸能人が出演している番組名を出してみて!

例えば、新垣結衣さんが好きといわれたのであれば、「ああドクターヘリに出てるよね」だとか「メルティキッスのCMにでてて、あれ見ると冬がきたって実感しちゃうよ。

」なんて会話を広げることが出来ます。

そこから「うんうん」とうなずかせることが出来れば、もう上出来なんです!

それにそんなガッキーへのコメントだけではなく「ところであのメルティキッスって食べたことある?

おれまだなんだよね」なんていえば、味の感想を教えてくれるかもしれないですし、どちらとも食べたことがないというのであれば一緒に購入して食べることが出来るかもしれません。

たったそれだけの行動だけでも、実は絆って深まるんです。

絆を深めることができれば、会話も弾むようになるのでぜひともやってくださいね。

”共同作業”こそ絆をどんどん深めてくれますよ。

6.共通の知人ネタ

あなたが話している相手との共通の知人っていませんか?

もしもいるのであれば、その人をネタにして話してしまいましょう!例えば、学年イチ面白い学生がいたとしましょう。

「◯◯君ってしってる?」と質問します。

すると知っている人であれば、その人についての情報を伝えてくれるでしょう。

反対に「しってるけど、あまり仲良しじゃないんだよね」なんていわれたら、その人の良いところを話してあげましょう!実はとても面白いこと、どんなところが面白かったのかを伝えてあげたらよいのです。

それだけでも相手はその人のことをもっと「よい人だ」と認識するかもしれないですし、その人が現れたら一緒になって会話を楽しむことが出来るかもしれないですよね。

使わせてもらいましょう

共通の知人とはいえ、人の話をするのってなんだか”いやなもの”と認識している人がとても多いんですよね。

たしかに自分のことを人様が話していると思うと、ちょっとだけゾッとしますものね。

しかし!”よい内容”で使わせてもらいましょう!

良い話をすれば、あなたが悪口を言っていたことにはならないのであなたも話をされる側も非難されるようなことはありません☆