CoCoSiA(ココシア)

美男子の30個の特徴(続き3)

顎の周囲の筋力を上げるためのトレーニングがあります。

頭を天井に向け、舌を出して鼻先に向けて伸ばします。

舌を出した状態で5秒間キープし、舌をゆっくりと戻し、頭も戻し戻します。

これを一日5回ほど続けることで筋力がアップし、シャープな顎になります。

また、唇を閉じた状態で、口の中で舌を歯の表面に沿い、20回づつ左右に回すことでアゴがシャープになります。

結構口周りの筋肉が痛くなるので、無理せず徐々に回数を増やしていくと良いですね。

太ると顎のラインは見えなくなってしまうので、ダイエットも大切ですね。

歯並びが良い

歯並びが良い美男子
歯並びが悪いと、女性からの印象は最悪です。

どんなに他のパーツが整っていても、歯並びが悪いとかっこ悪い、汚い、臭そうなどというイメージをもたれてしまうこともあるのです。

歯並びが悪い場合はセラミック治療、矯正治療などもあるのですが、矯正などせず歯並びを改善する方法もあります。

歯並びを良くするためにはガムを噛みましょう。

左右の奥歯を使って1ずつのガムを同時に噛みます。

一日30分から1時間ほど噛むと良いです。

徐々に噛み合わせが良くなり、歯並びが会Z年されます。

逆に頬杖をついたり、食べ物を食べる時に左右どちらかだけで噛む癖があったりすると、並びが悪くなってしまうので気を付けましょう。

歯が白い

歯が白い美男子
歯が白いと美男子に見えます。

逆に顔はイケメンなのに歯に汚れが溜まっていたり、色素沈着していたりとなると、一気に印象は最悪です。

歯の色は食べ物を食べたりタバコを吸う事で、色がついてしまい白から遠ざかってしまうことがあります。

白くない歯は口臭がきつくなることもあるので気を付けましょう。

歯を白くするためには、ホワイトニングが有効です。

歯科医院にいけばホワイトニングすることも出来ますし、歯磨き粉のようにホワイトニング剤で磨くだけで、歯が白くなります。

毎日の歯磨きで白い歯を保つことも大切ですね。

笑うと口角が上がる

笑うと口角が上がる美男子
笑うと口角が上がる男性も美男子です。

不意に笑った笑顔が輝くように美しく、女性を魅了してしまうのですね。

しかし笑ったときに口角が下がっていると、素敵な笑顔には見えません。

口角が下がる原因としては、口角の周りの筋肉が衰えてしまうことが原因です。

また口元の皮膚賀たるんでしまうのも笑顔が綺麗に見えない原因なのです。

最近ではスマートフォンを良く使用していると、口角が下がってしまう原因となります。

下を向く時間が長いとどうしても垂れ下がってしまうので、長時間連続で使用するのを辞めたり、下をあまり向かないように目線に合わせて使用しましょう。

また、食事をするときは良く噛んで食べましょう。

あまり噛まないで飲み込んでしまっていると、口角が垂れ下がってしまいます。

自然と笑顔を多く口角を上げるようにするのも良いです。

怖い顔をせず、笑っていることが多くなると綺麗な笑顔が作れるようになりますよ。

ヒゲが薄い

ヒゲが薄い美男子
美男子に髭はあまり似合いませんね。

漫画の中や芸能人でも髭のある美男子はあまりいませんよね。

しかし、髭が濃いと剃っても青髭になってしまうことが有るので気を付けなければいけません。