CoCoSiA(ココシア)

軽率だなと思う20個の行動(続き4)

セールスの高額商品が当たりなら良いかもしれませんが、中にはハズレもあります。

特にセールスは大半ハズレが多いので、損をしてしまう可能性が非常に高いです。

言葉巧みにだまされないように、自分には本当にこれが必要なのかよくよく考えて行動をしましょう。

クーリングオフが効く期間ならまだ返品はできますが、セールスに引っかかってしまう人も注意深さが失念しています。

軽率だと思われても無理ありません。

ろくに勉強もせずFXを始める

FXとは外国為替証拠金取引を意味します。

ドルやユーロなどの海外のお金を交換や売買する金融商品です。

近年主婦層にもちょっとした小遣い稼ぎとしてFXをやっている人がいますが、一般人からしてみたら何が良くて無いが悪いのか分かりませんよね?

FXだけではなく全ての行動に当てはまりますが、ロクに勉強をしないで物事を始めることは、必ず痛いしっぺ返しが返ってくるものです。

多少かじっている人でも失敗することもあり、特にカンだけでFXを行うことは、ギャンブルに近い行動ともとれます。

最悪の場合破産してしまうかもしれませんので、これからFXを始めたいという人は、よく勉強をして自分に向いているかどうかも考えてみましょう。

特に初心者は一番リスクが高いです。

わざわざ危ない橋を渡らなくても、お金を稼ぐ方法はいっぱいあります。

宛名を読まずに手紙の封を開ける

宛名を読まずに手紙の封を開けるのは、プライバシーの侵害に反します。

人には知られたくないこともありますし、手紙がどうでも良い内容でも勝手に中身を見てほしくないですよね。

勝手に見られたら嫌な気持ちになりませんか?

それがもし誰かのクレジットカードの支払いや重要書類であった場合、自分が封を空けたことでその書類が1部紛失してしまうことも考えられます。

いくら親しい間柄であっても、勝手に人の物を見るのは良くありません。

宛先が自分かどうか、必ず確認をしてから封を開けましょう。

目分量でお菓子を作る

料理なら味見が出来るので目分量でも構いませんが、お菓子はグラム数が少しでも違ってくると失敗してしまいます。

ケーキやクッキー、そして一番見た目で分かりやすいシュークリームなどがそうですね。

面倒くさいからと目分量で入れてしまう人は、時間のむだです。

私自身ケーキを作る際、砂糖のグラム数を間違えてしまい上手く作れなかったことがありました。

もちろん目分量ではありませんでしたが、多少のグラム数でも違っていたらお菓子は失敗してしまうほど、繊細な作業だと言えます。

出来ればお菓子だけではなく、料理は軽量しておいた方が良いでしょう。

料理は味見が出来るので、まだ味付けを変えることは出来ますが、お菓子は味付けを変えることが出来ません。

お菓子が成功しているかどうかは、全ての工程が終了しないと成功しているかどうかがわからないからです。

特にお菓子は見た目に左右されるのでせっかく味は美味しく出来たとしても、ケーキのスポンジが膨らんでいなかった、クッキーの形がボロボロになってしまっていると、食べたいという気持ちが半減してしまいますよね。

しかもお菓子を作るのは人にあげたりもするので、目分量で測ったと相手にばれてしまうと、軽率な人間だと思われてしまうでしょう。

面倒くさくても、お菓子作りの時は目分量ではなく、全て計量した上で作成して下さいね。

美味しいお菓子を作るのは、普通のご飯を作るよりも困難かもしれません。

自己判断で大事な会を欠席する

自己判断は最も恐ろしく、軽率な行為の1つです。

誰かに判断してもらったわけではなく、そして何も確認せずに、自分の判断で良いと思い込む行為こそ心底恐ろしいものはありません。

自分のだけに関係するなら良いかもしれませんが、大事な会を自己判断で欠席するなどということは、軽率以前に社会人として大人としてどうなのかが問われてしまうでしょう。

その大事な会を欠席することで、誰に迷惑をかけてしまうかということも、全く考えていないことになります。

家族や友人、そして会社の人たちなど、状況によって違いますが、相手がどんな立場であるかなど考えて下さい。