CoCoSiA(ココシア)

軽率だなと思う20個の行動(続き7)

この方法はケアレスミスを減らしたい人にも有効で、時間に余裕のある人は一晩寝かせてみて下さい。

反対に時間がなく、今すぐに返事や行動しないといけないという人は、他者の力を借りましょう。

他者に意見や協力をしてもらうことで、軽率な行動を防げますよ。

ただしこれは本当に自信がない場合のみに活用して下さい。

あまり頼りすぎてしまうと、他の人から面倒だと思われてしまいます。

️軽率な行動は控えましょう

私自身も軽率な行動が多いため、人からどう思われているか一番怖いと思ってしまう時があります。

過去に自分のせいで、どれだけの人に迷惑をかけてしまい、傷つけてしまったかわかりません。

それ故未だに自分の行動には自信を持つことは出来ませんが、それでも周りの人達に注意されて少しずつ何がいけなかったのかは分かるようになりました。

私は他の人から助言をもらって何とか助けられていますが、現実はそんなに甘くはありません。

自分で気をつけられるようにして下さいね。