CoCoSiA(ココシア)

彼氏の作り方はこれでバッチリ!タイ...(続き4)

お互いに相性が良いと分かると、さらに友達から恋人へと進んで行くはずです。

自分が積極的な行動が苦手な場合とか、地方に住んでいて異性と出会う機会がほとんどないという人は、インターネットやウェブサイトでの出会いも素敵です。

スマホがあればネットでの出会いも可能になって、ネットでの出会いも一般的になってきました。

いろんなサイトがありますが、あくまでも金銭や肉体目当てのサイトだけには手を出さないよう十分注意することです。

また、Twitterで心境をつぶやいたり、リプライ(返信)機能で交流して仲を深めたり、写真の開示で親密度が増すと出会いへと進みます。

若い人は、これも出会いのきっかけとして利用者も多いようです。

このように、個人個人でも特異な彼氏の作り方があるようです。

自分に合った作り方を知るべき

自分の得意な方法で出会いを求めるべきですが、スマホが得意な人はSNSを利用した彼氏探しもできますし、サークル活動が好きな人は異性が多く集まるボランティア活動や趣味の会に参加することでも、出会いは広がります。

繰り返しますが、積極的に行動することが前提となります。

家でジッと籠っていても、出会いは始まりません。

タイプ別で見る彼氏の作り方

好みの男性を見つけてから、うまくアプローチして彼氏になるまでには、ひとつの壁があります。

あなたが彼を好きになっても、彼がそれに答えてくれなくては恋が芽生えません。

単なる顔見知りの友達なだけです。

では、その壁を乗り越えるには、どうすればよいのか考えてみます。

1、仲は良いけどいつも友達止まり

あの2人はどこに行くのも一緒に行動して、いつも仲が良くて羨ましいと思われている2人ですが、結婚するという噂はでてきません。

仲が良いのですが友達止まりのようです。

もしも、あなたがそんな関係にならないようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

特別感を出す

友達止まりと言うことは、恋人までに至っていない状態です。

では、いわゆる友達と恋人との違いは何でしょうか。

この判断は、好きになった人よりも、好きになられた方の判断で決まるようです。

「相合傘 濡れている方が惚れている」という言葉があります。

相合傘で2人とも濡れないように差すことは無理です。

どちらかに寄せて傘を差すのですが、相手を思いやる方が濡れてしまうのです。

恋愛も同じです。

惚れられている方が主導権を持つのです。

このあたりでボチボチ恋人になってやろうかなと判断した時に、友達から恋人に変わるのです。

それぞれの部屋を訪ねたり、そして泊まったりもできるのです。

惚れられていたら、あなただけは特別よ、という特別感を出せば恋愛に進んで行きます。

相手に惚れている立場なら、特別豪華な食事に誘ったり、高価なプレゼントを渡すなどの特別感を示して、相手の反応を待つのです。

積極的なアプローチをしていく

アプローチの方法に特別感を出すこともひとつの方法です。

熱心な愛のメールを繰り返し送るとか、ラブレターを書いたり積極的に訪ねて行ったり、彼に得意の料理を振る舞ったり、積極的なアプローチをして攻めていくのです。

ただし、相手の反応を確かめながら、ストーカーにならないように注意します。

もしあなたに好意があるなら、決して嫌がらないはずで、相手からの返答も積極的になってくれば、友達以上に変化した証拠です。

2、彼氏いない歴=年齢

振り返ってみると、彼氏がいない時期と言うものは、積極的に彼氏を探す行動は取っていないはずです。