CoCoSiA(ココシア)

当たり前を当たり前と思わないで感謝...(続き3)

おそらく親はそれほど多くを望んでいないのではないのかもしれません。

あなたが健康でいてくれること。

それが何より嬉しいと思うのです。

親は子供が笑って元気でいるために、働いたり、思ったり、行動してくれているのですから。

それに応えるためには、私たちが心から幸せだと思うことで親孝行できるはずです。

たまには顔を見せるようにして、あなたの幸せな姿を見せてあげましょう。

3.人の親切

人の親切を当たり前に思ってはいませんか?

特に他人にできることはすごいことだと思うのです。

他人に何かをするというのは、その人に時間を費やすということですし、そのこと自体が面倒だと思ってしまうでしょう。

でもそんな中でも、人に親切にできることは素晴らしいですよね。

何かを貸してあげたり、拾ってあげたり。

それだけでもありがたいものですよね。

もし財布を届けてもらったらそう思うのではないでしょうか?

その人が落とした財布を拾ってくれて、届けてくれなかったら大変ですよね?

世の中にはそんなことが溢れていると思うのです。

この人やあの人がしてくれたことがあるから、今の私たちがあります。

当たり前にそうなっているのではないのです。

誰かの親切があってこそ、今の自分があって元気でいれるのかもしれません。

些細な親切でも感謝することが出来たら、この世界は奇跡で溢れてるのかもしれませんね。

お礼を言わないなんてもってのほか!

人から親切をしてもらって、お礼を言わないなんてもってのほかです。

何かをしてもらえるということは、あなたが大切だからです。

もしくは相手はあなたが喜んでくれることを望んでいるかもしれません。

あまり意識していなくても、きっと何かの役に立っていることもありませんか?

もし役に立っていなかったとしても、その行為自体に感謝をすることは大切なことですよ。

4.給料をもらうこと

給料をもらうことはあなたはどう思っていますか?

毎月もらう時に感謝することって大切ですよね。

そのお金があるからこそ生活が出来ていますし、欲しいものも買えたりします。

自分のしたことがお金になることは、世の中に仕組み上当たり前かもしれません。

しかしその当たり前に出来ている環境にも感謝したいものだと思います。

ミスをしたり、融通を聞かせてもらっているならなおさら感謝することだと思いますし、まだ仕事を続けられることもありがたいですね。

お金は本当に大切なものなので、それをいただいている人にも恩はあるのですね。

それに応えられなかったり、逃げ出すこともあるかもしれません。

でもいい環境で迎えてくれている会社にはしっかりと感謝の気持ちは持ちましょうね。

そして給料をもらってまたありがとうと思い、そしてこれからも頑張りましょう♪

5.友人の存在

友人の存在は本当に感謝したいものですよ。

一人だと楽しくないことなんてたくさんあります。