CoCoSiA(ココシア)

変わりたいのに変われない人に薦める...(続き8)

先ほども少し触れましたが、女の子らしくなりたい人が変わったと褒められるとうれしいように、ダイエットをしている人が「なんかやせたね!」と言われるのは何よりの喜びです。

明るくなりたいと悩んで頑張った人が「最近明るくなったね!」などのように言われると、頑張ってよかったと心から思えるでしょう。

変わることは大変ですが、そのぶん結果が出たときは本当にうれしいものです。

たとえ変わる途中であっても、このような気持ちを味わえば、この先の頑張りのエネルギーにもなるでしょう。

この感覚はぜひ味わってほしいものです。

変わりたいなら、理想の自分に向かって全力で走れ!

いかがでしたでしょうか。

変わりたいけれど変われない人、なりたい自分に近づきたい人たちに参考になったでしょうか。

人間は誰しもが理想の生き方や性格などがあって当たり前です。

その理想と自分が離れているからこそ変わりたいと思いますし、近づけないと苦しくなります。

それでも、変わりたいと思えたことがまずは第一歩ですし、変わりたいと気づけたらそこがスタートです。

自分は変わりたいんだ、と気づいた瞬間から、人は変わるチャンスをつかんだと思っていいのです。

変わる努力は時にしんどく、やめたくなる時もあるでしょう。

ですが目標は小さく立て、やれることからコツコツやり、積み重ねて達成に近づけばいいのです。

自分のペースで、焦らずに行動していきましょう。

努力の先にはきっとなりたい自分に出会える時が来ます。

みんなで頑張りましょう!