CoCoSiA(ココシア)

野望がある人の16個の特徴と具体例(続き2)

一人の熱意ある人間の感染力によって周囲の何人かも同化されるからです。

これが熱意ある人間の最大の特徴かも分かりませんね。

逆に熱意なき人間が職場にいたら、その部署はたちどころに生産性を落としてしまうでしょう。

だから、部や課の長は朝からテンションを上げて張り切るのです。

いえ、張り切っているところを見せるのです。

野望ある人間には熱意がある。

これは誰の目から見ても疑いようのない事なのです。

やる気に満ちている

野望がある人の特徴の3つ目は「やる気に満ちている」です。

そうですね、何事もやる気がなければ思いは叶いませんし夢も実現しません。

特に野望と名のつく願いをあなたは胸に秘めているのです。

やる気が起こらないようならば、それは野望と呼べるほどのものではないでしょう。

野望はちょっとやそっとの努力で達成できるほど簡単なものではありません。

中長期的に計画を綿密に立て、それに従って実行しなければなりません。

途中で挫折しそうになる出来事も起こったりしますが、それでもへこたれずに最後までやり抜こうとするものです。

だからこそ、たゆまなく「やる気」が必要になってきます。

あなたが疲れてヘトヘトになったとしても「やる気」という気力がある限り、あなたの野望達成のための夢は潰える事はないでしょう。

向上心が高い

野望がある人の特徴の4つ目は「向上心が高い」です。

向上心は夢の実現に向けて、何かをやり遂げたい、という思いが強ければ強いほど旺盛になってきます。

一つの事を達成しようと思えば、あなたの経験値を上回る未知の難関が待っているのは世の中の常。

だから、向上心をもって勉強するのです。

勉強というものは他者から強制されてやっているうちは、さっぱり身に付きません。

しかし、自分の考えだした夢に向かっての勉強ならば、不思議な事にどんどん手が動きますし、頭の集中力や回転力もピカイチによくなります。

いかに人間が気分の生き物か、よく分かりますね。

イキイキしている

野望がある人の特徴の5つ目は「イキイキしている」です。

野望に溢れている人は気力・体力が充実しているせいか、動作や態度がいつもイキイキしています。

見ていて実に気持ちいい雰囲気です。

周りの人にもイキイキ感を与えてくれるかのような勢いを野望ある人からは感じてしまいます。

人間、イキイキしようと思えば心がピュアでなければなりません。

悪意に満ちていたり人を欺こうとするような人から「イキイキ感」が伝わってくるような事などまずないからです。

人を疑わず、不満や文句を言わず、人のためになることを行い、自らは労を惜しまずに働く。

そうする事によって得られるのがこの「イキイキ感」です。

野望を持って毎日を過ごしていらっしゃる方は自然にこの「イキイキ感」を会得しているという訳になりますね。

イキイキしている人は、心が浄化されているせいか、日常のひょんな事からでも「感動」を受ける機会が多くなります。

感動は人の心にイキイキ感を更に呼び起こしてくれるという好循環になるのですね。

行動力がある

野望がある人の特徴の6つ目は「行動力がある」です。

この特徴は先ほどから何度も出てきましたので、今更という感じですが、野望を持つ人に行動力がないのなら、その人の野望というものは、実は野望ではなくただの「願望」と言えるでしょうね。