CoCoSiA(ココシア)

野望がある人の16個の特徴と具体例(続き7)

そのためにも、準備は怠れませんよね。

健康管理に十分配慮し、規則的な生活を送り三度の食事もしっかり摂る。

野望達成のためならばこれらの努力くらい、何ともないでしょう。

楽しい世界一周旅行が待っているのですからね

幸せな家庭を持つ

野望の具体例の5つ目は「幸せな家庭を持つ」です。

「幸せな家庭」、そうです。

幸せな家庭も十分、野望の一つに入るのです。

だって一生かかっても結局幸せな家庭に巡り合えず人生を終わってしまう人は人類が誕生してから途絶える事はないからです。

そんな断定的な事を言ってしまうと叱られそうですが、実際、世の中の人は多種多様。

他人から見たら実に幸せそうに見える家庭でも,実態はまるで違う、という事は得てして多いものです。

だからこその野望なのです。

恐らく、幸せな家庭に飢えている人は、壮絶な人生を送られてきているのかも分かりません、私たち外野の者が勝手に憶測するべきレベルではないのかも知れません。

幸せな家庭。

非常にいいではありませんか。

是非とも心に強く願って実現してくださいね。

大会で優勝する

野望の具体例の6つ目は「大会で優勝する」です。

非常に健全な野望といえるでしょうね。

スポーツや芸術・音楽などの各大会に出場し密かに優勝を狙うのは、その大会の競技や種目を小さい頃から練習してきた者にとったら至極当然の成り行きといえるでしょう。

大会とはそんな人たちの野望を実現させるために用意されているようなものです。

大会で優勝することによってその後の人生が大きく変わっていくことも可能です。

目の前が華々しく開かれるのも大会等で優勝するだけの力を備えているからこそ、です。

こういった健康的で健全な野望はどんどん達成していって欲しいものです。

しかし、その為の努力と練習を怠れば、あなたの野望は根底から覆ってしまいますからね。

それほど優勝するためには試練を通らなければならない、という事なのですからね。

世界平和

野望の具体例の7つ目は「世界平和」です。

世界平和は簡単そうにみえて、実は途方もなく難しいテーマなのです。

よって「世界平和」を野望とする試みは大いに挑むべき価値のある野望と言えるでしょう。

ただ、世界を戦争やいがみ合いのない星にするのは、本当に骨の折れる仕事です。

民族が違ってくれば食べるもの・宗教・文化・政治・教育などなど、ほとんど全てが一致してきません。

人間の好みや嗜好はどうしても自分中心になってしまいます。

他の人の嗜好に合わせられるほど人間は鷹揚には出来ていないのです。

だからいつも己の権利や主権を優先させて争うのです。

世界平和はある意味「世界征服」と同義語かも分かりません。

絶対的支配者が現れて力でもって国を治めてしまえば一時は平和が訪れるかもしれません。

しかし、それははかない夢物語でしょうね。

支配者が衰えたとき、再び争いが起こるのは人間界の宿命ですからね。

やはり「世界平和」は永遠のテーマであるのでしょう。