CoCoSiA(ココシア)

野望がある人の16個の特徴と具体例(続き8)

有名人になる

野望の具体例の8つ目は「有名人になる」です。

「有名人になりたい」と願うのは、人間の素直な心の叫びでしょうね。

特にこれから世の中に巣立っていく若者にとったら有名人になって望んでいることをどんどん解決していきたい、と思うのは健全な精神の証しでしょう。

有名人になることは、ちっとも悪い事ではありません。

どしどし、自分の目指したい世界において立身出世していってください。

但し、有名になるのはいい事でなるべきですよね。

犯罪や悪事で有名になっても何の意味もありませんからね。

フルマラソンを完走する

野望の具体例の9つ目は「フルマラソンを完走する」です。

マラソンは自身の健康のために取り込んでいらっしゃる方が多いスポーツです。

特に道具も必要ありません。

必要なのは走るための道とシューズさえあればどこでもどなたでも行える手軽なスポーツです。

と、簡単に言いましたが、持久走であるマラソンを決して侮ってはいけません。

自分の限界を知っていないと、とんだ災難を被る事もあり得ます。

よって自身のペースをよく認識し、決して無理をされずに走ってくださいね。

確かに42.195キロを走りぬくのはランナーにとったらまたとない野望でしょうが、十分な準備を重ねた上で挑戦しましょうね。

120歳まで生きる

野望の具体例の10個目は「120歳まで生きる」です。

120歳まで生きる。

これは途方もない野望ですね。

でも、健康体でその年齢まで生き逢瀬たら、さぞ人生を全うした、という実感があるでしょうね。

現代は医学と栄養事情の発達により人間の平均寿命はどんどん延びてきています。

もはや80歳代は珍しくありません。

90歳台でも元気な方はたくさんいらっしゃいます。

でもさすがに100歳の大台を突破すると脳の働きがついていかなくなるのでないでしょうか?そこが最も危惧すべき問題でしょうね。

しかし、120歳まで元気で過ごせたらさぞいいでしょうね。

最高の野望となる事は間違いないでしょう。

️あなたの野望はなんですか?

如何だったでしょうか?

野望について、野望がある人の特徴を16個、そして具体的な野望例を10個、ご紹介致しました。

人は他人の野望を知ると、何かよからぬことでも考えているのではないだろうか?と疑心暗鬼になる傾向があったりするかもしれませんね。

野望という言葉の響きからは人々の平穏な生活を脅かすような意味合いも感じられる時がありますからね。

よって、出来るなら野望というものは、やはり胸にしまっておきながら実行していきたいものですね。

野望は夢の更に上を行く究極の人生目標です。

安易に人に聞かせる必要性もないと思いますよね。

さてあなたの野望は何でしょうか?

人生は長いようで短いものかもしれません。

思い立ったら吉日の如く、取り掛かりましょうね。