CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを忘れる方法12選。騙され...(続き4)

こういう時は自堕落になって、思いっきりダラダラしておきましょう。

時が経てばまたいつもの自分に戻りますからね。

️嫌なことは忘れるが吉!

嫌なことは早く忘れてしまうのが得策です。

嫌なことをいつまでも引きずっていては何をやっても楽しくありませんし、やる気も削がれてしまうでしょう。

そこで手っ取り早く嫌なことを忘れるための方法を紹介していきましょう。

これを実行して早く気持ちをリセットしましょうね。

️嫌なことを忘れる12個の方法

それではここからは嫌なことを忘れる12個の方法をご紹介していきます。

嫌なことは綺麗さっぱり忘れて、気持ちを新たにさせて次の行動に移りましょう。

1、仕事に打ち込む

嫌なことを忘れるには、仕事に打ち込むことです。

あなたが普段から多忙で仕事に忙殺されるくらいの身であれば、自ら仕事を探す必要もないでしょう。

仕事をこなしていくうちに自然と嫌なことは脳裏から消えていくはずです。

仕事とはそういった意味で非常に便利な気分転換法になります。

集中してその仕事に没頭すれば嫌なことを思い出す余裕などなくなってしまいます。

この繰り返しを行っていれば人間が生きていく上で嫌なことの存在意義がいかにばかばかしい事かよく分かる思いが出来ると思いますよ。

働くのが最優先とされる立場である人であるならば、その最優先事項をなりふり構わず行う事が最もいい生き方なのです。

嫌なことなど所詮、一過性のばい菌のようなものと分かります。

仕事があなたの身体からそのばい菌を追い出してくれるはずですよ。

2、趣味に没頭する

嫌なことを忘れるには趣味に没頭することも効果的です。

三度の食事も忘れるくらい大好きな趣味を持っている人ならば、時間の許す限りその趣味に没頭するのも嫌なことを忘れるいい方法となるでしょう。

趣味は好きだからこそ人をその魅力の中に引きずり込んでくれます。

大好きな趣味の世界を持っている人はそれだけで幸せでしょうね。

嫌なことを忘れるだけでなくあらゆるストレスをも発散させてくれますからね。

では特段、凝っている趣味を持たない人はどうすればいいのでしょうか?

仕事を趣味にするのもいいですし、これを機に新しいことに挑戦してみるのもおすすめです。

嫌な事を早く忘れるためにも趣味となるものを見つけましょうね。

新しい趣味を探すなら詳細はこちら >

3、運動して汗をかく

運動して汗をかくことも嫌なことを忘れるためにはおすすめの方法です。

運動やスポーツはいいものですね。

身体を動かす事によって脳内の血液の循環を早く行えます。

脳は一度に多くの事を抱え込んでいては出来ません。

よって運動をしている間は、その運動の事だけを考えています。

そしてもう一つ重要なのが汗をかく、という事です。

汗をかくためにはそれなりの時間が必要とされます。

短時間の運動ではあまり汗もかきませんし、運動をしながら実は頭の中で嫌な事を反復させている可能性もあり得るのです。