CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを忘れる方法12選。騙され...(続き7)

ディズニーランドはエンターテイメントの宝庫。

ここに行って楽しめないのなら一体どこに行くの?というくらい人々に夢と希望を与えてくれるワンダーランドです。

何も考えずに丸一日、子供に帰ったようにはしゃぎましょう。

ミッキーたちと思いっきり写真に写りましょう。

アトラクションに乗りまくりましょう。

お土産を買いましょう。

とにかく限られた時間、おおいにランド内を走り回りましょう。

その日、家に帰ったら、あなたは陶酔のうちに深い眠りに落ちるでしょう。

嫌なことなどもうとっくにどこかへ行っているでしょう。

ひとりディズニーの楽しみ方について詳細はこちら >

12、カラオケに行く

カラオケに行って思いっきり歌えば嫌なことも忘れてしまうかもしれません。

リーズナブルなお値段でお手軽に嫌な気分を払拭させるのなら、このカラオケも非常にいいでしょう。

2時間でも3時間でも自分が納得するまでマイクを離さずワンマンショーを演じるのです。

完全防音の密室で思いっきり大声を上げて歌うことは、声を出すという人間の五感の一つを刺激し脳を活性化させ全身にアドレナリンを噴出させてくれるようです。

心身の健康のためにはとても効果が高そうなのが伺えます。

嫌な事があるのなら我慢せずにパーッと発散させに行きましょう。

歌を歌うのは気分をよくする代名詞的方法ですからね。

️嫌なことを忘れるコツ

ここからは、嫌なことを忘れるコツをご紹介します。

嫌なことというのは大事に持っていてもいいことはありません。

嫌なことをスッパリと忘れ去るコツを身につけていきましょう。

そのことを考える暇を作らない

嫌なことを忘れるコツの1つ目は「そのことを考える暇を作らない」という事です。

嫌な事がいつまでも自分の気持ちの中に潜んでいるのは、あなたが気分転換になるべき方法を実行していないからかもしれません。

何か普段と違う事を行って嫌なことを綺麗さっぱり洗い流す方策が必要です。

そういった意味では仕事にしろ愚痴を言うにしろ、とにかく自分以外の他者と接触し積極的に会話を行う事です。

人は話す事によって、つまり自分の意見を他者に聞いてもらう事によってそこまでの記憶が一旦、脳から消去されるのかもしれません。

井戸端会議に熱中している奥様達に、いったい何を話していたのか、を聞いてみてもほぼ完璧に話の内容を覚えている人などいないでしょう。

この論理を使って早く嫌なことを忘れるよう自分から仕向けていくようにするのです。

暇なときの過ごし方について詳細はこちら >

楽しいと思える贅沢をする

嫌なことを忘れるコツの2つ目は「楽しいと思える贅沢をする」です。

楽しいことと、贅沢をすることは人間の欲望を満たしてくれます。

欲望を満たす、ということは嫌な事を抱えてイライラするよりもはるかに心の負担度を軽減してしまいます。

といいますか、欲望の方が嫌な事よりも達成された時の満足感が違うので全ての事をリセットしてくれる効果があるのです。

だからヤケ食いが効果を発揮してしまうのでしょう。

嫌なことがあるのならスイーツの食べ放題のお店に行けばいいのです。