CoCoSiA(ココシア)

嫌なことを忘れる方法12選。騙され...(続き6)

普段の日常を離れ、行ったことのない秘境の地を歩く。

あなたの穏やかではなかった精神がみるみる回復していき、「やっぱり来てよかった」と心から思えるもの。

それが「旅行」です。

旅行や旅は人の心を非日常の世界に導いてくれるおかげで様々な発見をします。

このささやかな発見が脳を刺激させ知的好奇心を呼び起こし、古い記憶を遠いどこかの土地へ廃棄してくれる気分にさせてくれます。

嫌なことがどうしても頭から離れてくれないのなら、思い切って旅行に出かけるのも非常にいい手です。

1人旅もよし、気の合う仲間がいるのなら複数での旅もいいでしょう。

みんなでワイワイやって宿の温泉でぱあーっと世間の垢を洗い流し、その日の料理とお酒で豪華気分を味わう。

嫌なことなど翌朝にはすっかりどこかへ消し飛んでいるでしょう。

8、マッサージに行く

嫌なことを忘れる方法の一つにマッサージに行くという方法もあります。

嫌なことを考え続けると、人間の体は知らず知らずのうちにカチコチに凝り固まります。

血管がストレスによって狭まり、血液の流れが良好にならないからです。

血行の悪循環は女性ならば肩こりや冷え性、便秘や生理痛など女性特有の困った状態にさせてしまうので本当によくありません。

旅行に行く時間も作れず飲みに行きたいけど明日も早いから落ち着いて飲めない。

それならば職場の近くや通勤帰りの時間を利用してマッサージを受ける事をオススメいたします。

凝り固まった患部をマッサージする事によって、血行を改善し全身をポカポカにさせてくれます。

施術中はまるで極楽に行ったかのような気分に浸れるのもマッサージの持つ効果のおかげですね。

9、岩盤浴や温泉に行く

岩盤浴や温泉に行くことで嫌なことを忘れることができるかもしれません。

浮世の垢をさっぱりと落として気持ちをリフレッシュさせるものの代表格として温泉は大昔より人々に愛好されてきた、とっておきの方法です。

また近年、ブームになっている岩盤浴も同様の効果を期待できます。

全身を湯船や岩盤の高温に浸す事で狭まっていた血管を拡張させ血流を促し全身をポカポカ状態に持って行けば、体も心もリラックスできます。

温泉や岩盤浴は人が憩いと安らぎを得るために利用するとびっきりの方法なのです。

都心部でも大規模なスパ施設が出来てくるのも、人が心から求めているものを体感できるからこそですよね。

嫌なことを忘れるためにも温泉や岩盤浴で1日ぼーっと過ごすのもいいものですよ。

新宿の岩盤浴について詳細はこちら >

10、映画を観る

嫌なことを忘れるには映画を観ることもおすすめです。

映画は約2時間で物語が完結します。

長すぎず短すぎず、適度な緊張感とワクワク感をあなたに供給してくれるのです。

あなたが気に入っているジャンルの映画を見に行きましょう。

心が無意識にスクリーンに集中しさっきまで煩わされていた嫌なことなど、どこかへ吹き飛んでいることでしょう。

但し、自分にとって苦手なジャンルは禁物ですね。

たまにはいいや、と思いっきり怖いホラー映画を観てしまったら夜、眠れなくなるかもしれません。

また、普段全く興味のない大人の純文学の恋愛映画を観てしまったら途中で間違いなく寝てしまうでしょう。

あくまで自分の好きなジャンルを選択しましょうね。

11、ディズニーランドに行く

ディズニーランドに行ったら嫌なことも忘れられそうですね。