CoCoSiA(ココシア)

たれ目が男性ウケする9個の理由とタ...(続き2)

男のプライドってやつでしょうが、大抵の男性は自分の中で消化しようとします。

しかし癒してくれる彼女がいれば、そんなストレスはどこかに飛んで行ってしまいます。

精神的に参っている時に、たれ目の彼女が「お疲れさま」と笑顔で迎え入れてくれるような恋愛生活を求める男性が多いので、おっとりした印象が強い癒し系たれ目女子の人気が高いのでしょう。

3.か弱くて守ってあげたくなる

男性には本能的に女性よりも優位に立ちたいという思いがあります。

しかしつり目の女性を見るとなんだか自分の方が弱くて負けそうな気がするので、魅力は感じてもなかなかアプローチができません。

その点たれ目の女性は何も言わなくても甘えている雰囲気があり、ついつい守ってあげたくなります。

自分よりも弱い立場の可愛らしい女性に頼られることで、男のプライドを維持することができるというのも、たれ目女子に惹かれる大きな理由です。

4.笑顔が可愛く見える

男性は女性の笑顔に弱いものですが、たれ目の女性がニッコリと笑顔になると、最初から下がっている目尻がさらに下がり、心から嬉しそうな顔になります。

たとえそれが愛想笑いでも、男性からすれば自分だけに向けられた笑顔だと勘違いして胸がキュンとなるのでしょう。

特にたれ目の中でも二重で黒目が大きい目の女性は、普通の顔をしていても笑顔に見えるので、いつも笑顔を絶やさない優しい女性のイメージが強くなります。

5.威圧感がない

つり目の女性は気が強くて威圧感があり、男性の方が気後れしてしまいます。

しかしたれ目の女性と威圧感は無縁です。

たれ目の女性からはイライラしたり怒ったりする姿など想像できず、いつも穏やかで優しい笑顔でニコニコしているイメージしか思い浮かびません。

威圧感がなくふんわりとした雰囲気を持つ女性は、男性にとって本命の彼女にしたいタイプです。

女性から見ればそれが計算に見えるかもしれませんが、そこに気が付くのは相当経験豊富な男性しかいないので、大抵の男性は柔らかい雰囲気のたれ目女子にメロメロになってしまいます。

6、甘えん坊に見える

タレ目の女性は、本当にそのような性格ではなくてもなんだか”甘えん坊”にみえるんですよね。

パンダを想像してみてください。

なんだか甘えたがりのような雰囲気をしていると思いませんか?また、つりめの人に対しては、甘えたがりと感じないですよね。

なぜでしょうか?それは、強くみえるからなんですね。

強い人って基本的に人に甘えないように思われているために釣り目の人は甘えん坊にはみえません。

しかし、その反対でたれ目をしている女性というのは、どんなに強い精神力を持っていたとしてもその見た目だけで”甘えたがり”と思われることが多いんです。

それに甘えん坊というのは、赤ちゃんなどの子供を想像させますよね。

そのような子供って無条件になんだか可愛い気がしませんか?そのように、タレ目の女性は男性から思われているんです。

男性は甘えられたい人のほうが多い

でもどうして甘えん坊の女性のことが気になるのかというと、男性というのは基本的に「甘えてもらいたい」「頼りにされたい」という気持ちが強いからなんです。

そのため、強く自立している女性よりも甘えてきてくれるようなどこか”弱弱しい女性”のことを好きになる傾向が高いです。

あなたの周りにいるモテている女性というのは、タレ目に関わらず「なんだか守ってあげたくなるような雰囲気」をしていたり、さらには「弱い一面を持っている」のではないですか?
あまりにも弱すぎるのは問題かもしれませんが、人並み以上に少し弱い一面を持っているのは男性に対しては武器にかわるということになります。

7、気性が荒くなさそうに見える

さきほどタレ目の女性と比較するために釣り目の女性を例にあげましたね。

つりめの女性は、どこか気の強い印象を与えることが多いです。

あなたにとって気の強い人ってどんな人でしょうか?いつでも自分を持っていて、自信にあふれている人かもしれませんね。

しかし、なかには”怒りっぽい”と感じている人もいらっしゃるかもしれません。

しかし、その点ではまたもやたれ目さんのじほうが得をするようになっています。

というのもたれ目さんって気性が荒くないように見えるんですよね。

さきほど例にあげたパンダをまた想像してみてください。