CoCoSiA(ココシア)

可愛い人の性格・仕草の34個のあるあるな特徴。だから男がハマる!


この記事では主に男性から見た「可愛さ」について解説します。

でも可愛いにも色々ありますよね?外見の可愛さに内面の可愛さ。

知人男性から『見た目の可愛いには飽きが来る。でも内面の可愛さには飽きがなく、むしろ沼る。』と聞いたことがあり、あぁこれは名言だなと思いました。

これは長くお付き合えば付き合うほど感じることなのだとか。

そこでこの記事では内面的な意味での可愛さを磨くお手伝いをすべく、可愛い人の「性格」の特徴を15個、「仕草」の特徴を19個、合計34個を紹介していきます。

可愛らしい人の基準を知りたい人、これからもどんどん可愛くなりたい人、はぜひ最後まで流し読みをしてみてくださいね。

この記事の目次

可愛いとは?基準と定義

まずはこの記事の「可愛い人」の基準や定義について、もう少し詳しく説明します。

可愛いをもっと具体的にすると、おおまかに「性格」「仕草」「顔を含めた外見・雰囲気」に分けられます。

「顔を含めた外見や雰囲気」の可愛さは項目も多く、人によって振り幅も大きいです。

そのため、今回は「性格」「仕草」を多めに説明します。顔の可愛さについては別記事で説明しているので、こちらの記事をご覧ください。

もちろん顔が可愛いと「可愛い」とも言いますが、「可愛い=顔が可愛い」だけではないと思ってもらえたらと思います。

男性目線女性目線と系統

可愛いはおおまかに「性格」「仕草」「顔を含めた外見」に分けられると書きましたが、それ以外にも可愛いの定義が「男性目線」なのか「女性目線」なのか、「系統」などによっても変わってきます。

今回の記事ではなるべく多くの人にとって参考にしてもらいたかったので、男性目線が多めだけれどもなるべく多くの「可愛いの共通項」が入るようにしてあります。

他にも「いろいろな可愛い」がありすぎて、可愛いの意味が分からなくなってしまった人は、こちらの記事も参考にしてみてください。

前置きが長くなりましたが、早速それぞれを具体的に見ていきましょう。

可愛い人の性格の特徴15個

1.いつもニコニコ笑顔でいて愛嬌がある


まず大事なのはいつも笑顔でいること。

いつも笑顔で女の子は男性に安心感を与えるし、愛嬌があると思われます。

また自分の話した話に笑顔で答えてくれたら、もっと話したいと思わずにはいられないですよね。

可愛い笑顔というのはそれくらいパワーがあるものなんです。

そのため、いつもニコニコしている子は確実にモテるといえます。

可愛い笑顔のやり方を学びたい人はこちらも参考に。

2.たまに抜けててドジ。天然さがある。

たまに抜けているところも男性からしてみる胸キュンポイントの一つ。

俺がいなくてはだめだな。

守ってあげなきゃ。