CoCoSiA(ココシア)

塩顔男子の髪型はこれで!おすすめ15選


テレビを見ても、雑誌をみてもどこにもかしこにも”塩顔男子”があふれていますよね。

そんな塩顔男子ってソース顔男子に比べると顔の印象が薄い傾向があるものです。

そのため、塩顔男子の方は「いったいどんな髪型にしたら「しっくりくるのだろうか?」「もっとかっこよく見せることができるのだろうか?」なんて悩んでしまいがちなんです。

しかし、そんなに悩んでいるのはもったいない!なぜならば、ソース顔男子に比べてどこか印象の薄い顔だからこそ、なんでも合わすことができるというメリットがあるからなんです。

あなたの好きな俳優さんやモデルさんは濃い目のソース顔かもしれません。

しかし、その人の髪型はあなたにも似合うのです。

とはいっても、「ウッソー」となかなか信じてもらえないかもしれないですね。

この記事では、まず塩顔男子の顔の特徴を抑えた後、その顔にしっくるくる塩顔男子に似合う髪形をご紹介します♪

これから美容院に行こうと思っている方、今切ったばかりだけれどももう次の髪型が気になる方は、ぜひとも参考にしてみてくださいね!

この記事の目次

️塩顔男子が人気です

最近は、塩顔男子がとても人気ですよね。

一昔前は塩顔男子なんてありえない、顔が薄いだけでショックだ…なんて思われているものでした。

しかし、星野源さんをはじめとするさまざまな塩顔アーティストや芸能人の登場によって、塩顔男子は世間一般でも人気になってきたんですよね。

余談ですが、女子もちょっと顔が薄めの女性のほうが人気を集めるようになってきました。(ガッツリメイクよりは、ナチュラルメイク)

これは経済効果などさまざまな要素が組み合わさって起こったものですが、塩顔男子が人気という事実だけは揺らぎません。

きっとあなたもその流行に便乗して「塩顔を生かそう」としているのかもしれないですね!大丈夫!その気持ちを必ずむだにしません。

塩顔男子に似合う髪形を見ていく前に、まずは塩顔男子ってどんな印象をもっているのかを検証していきましょう!

「自分はこんな風に思われていたのか…」なんてどこか再発見することができるかもしれません。

さっぱりした薄い顔


塩顔男子は、さっぱりした顔をしています。

なぜかというと、目や鼻などのパーツが基本的に小さめなんですよね。

特に目は細め。

くっきり二重というよりは、奥二重か一重のはずです。

あなたの顔はどうでしょうか?

今まではそこをコンプレックスに感じていたかもしれませんが、塩顔男子にとってそれは”チャームポイント”でしかありません!嬉しいですよね♪

また、全体的に薄い顔をしているのも特徴的。

全体的にパーツが小さめ、細めなのでそれぞれの印象を強めないのでこのようなことになっています。

さっぱりしている顔は、濃い顔のソース顔に比べるとなんだか「見ているとさわやかな雰囲気がする」なんていうことも。

あなたは、「最初にあったときに、なんだかさわやかな印象だったよ!」なんていわれたことがあるのではありませんか?

キリッとした目元

キリッとした目元も特徴的!

なぜならば、今ひとつ前でお伝えしたように塩顔男子は基本的にパーツが小さくて細いです。

そのため、キリッとした目元になることが多いんですね。

例えば、さきほど例にあげた星野源さんもつぶらな瞳をしているけれど、ふとした瞬間にキリッとしたまなざしをみることができますよね。

そこに女性たちはキュンキュンしてしまうんです。

まるで「心のなかを見られちゃったの!?」なんて思うこともあれば「ああ、何を考えているのかちょっとわからない。

でもそこが魅力的!」なんて思われるのです。

たまに目つきが悪いといわれることもありますが、その場合は笑顔の回数を増やしたり、目元も笑う雰囲気を作るようにするとなくなりますよ!レッツトライ!

色白でキレイな肌

塩顔男子は基本的に色白でキレイな肌の方が多いです。