テレビを見ても、雑誌をみてもどこにもかしこにも”塩顔男子”があふれていますよね。

そんな塩顔男子ってソース顔男子に比べると顔の印象が薄い傾向があるものです。

そのため、塩顔男子の方は「いったいどんな髪型にしたら「しっくりくるのだろうか?」「もっとかっこよく見せることができるのだろうか?」なんて悩んでしまいがちなんです。

しかし、そんなに悩んでいるのはもったいない!なぜならば、ソース顔男子に比べてどこか印象の薄い顔だからこそ、なんでも合わすことができるというメリットがあるからなんです。

あなたの好きな俳優さんやモデルさんは濃い目のソース顔かもしれません。

しかし、その人の髪型はあなたにも似合うのです。

とはいっても、「ウッソー」となかなか信じてもらえないかもしれないですね。

この記事では、まず塩顔男子の顔の特徴を抑えた後、その顔にしっくるくる塩顔男子に似合う髪形をご紹介します♪

これから美容院に行こうと思っている方、今切ったばかりだけれどももう次の髪型が気になる方は、ぜひとも参考にしてみてくださいね!

️塩顔男子が人気です

最近は、塩顔男子がとても人気ですよね。

一昔前は塩顔男子なんてありえない、顔が薄いだけでショックだ…なんて思われているものでした。

しかし、星野源さんをはじめとするさまざまな塩顔アーティストや芸能人の登場によって、塩顔男子は世間一般でも人気になってきたんですよね。

余談ですが、女子もちょっと顔が薄めの女性のほうが人気を集めるようになってきました。(ガッツリメイクよりは、ナチュラルメイク)

これは経済効果などさまざまな要素が組み合わさって起こったものですが、塩顔男子が人気という事実だけは揺らぎません。

きっとあなたもその流行に便乗して「塩顔を生かそう」としているのかもしれないですね!大丈夫!その気持ちを必ずむだにしません。

塩顔男子に似合う髪形を見ていく前に、まずは塩顔男子ってどんな印象をもっているのかを検証していきましょう!

「自分はこんな風に思われていたのか…」なんてどこか再発見することができるかもしれません。

さっぱりした薄い顔


塩顔男子は、さっぱりした顔をしています。

なぜかというと、目や鼻などのパーツが基本的に小さめなんですよね。

特に目は細め。

くっきり二重というよりは、奥二重か一重のはずです。

あなたの顔はどうでしょうか?

今まではそこをコンプレックスに感じていたかもしれませんが、塩顔男子にとってそれは”チャームポイント”でしかありません!嬉しいですよね♪

また、全体的に薄い顔をしているのも特徴的。

全体的にパーツが小さめ、細めなのでそれぞれの印象を強めないのでこのようなことになっています。

さっぱりしている顔は、濃い顔のソース顔に比べるとなんだか「見ているとさわやかな雰囲気がする」なんていうことも。

あなたは、「最初にあったときに、なんだかさわやかな印象だったよ!」なんていわれたことがあるのではありませんか?

キリッとした目元

キリッとした目元も特徴的!

なぜならば、今ひとつ前でお伝えしたように塩顔男子は基本的にパーツが小さくて細いです。

そのため、キリッとした目元になることが多いんですね。

例えば、さきほど例にあげた星野源さんもつぶらな瞳をしているけれど、ふとした瞬間にキリッとしたまなざしをみることができますよね。

そこに女性たちはキュンキュンしてしまうんです。

まるで「心のなかを見られちゃったの!?」なんて思うこともあれば「ああ、何を考えているのかちょっとわからない。

でもそこが魅力的!」なんて思われるのです。

たまに目つきが悪いといわれることもありますが、その場合は笑顔の回数を増やしたり、目元も笑う雰囲気を作るようにするとなくなりますよ!レッツトライ!

色白でキレイな肌

塩顔男子は基本的に色白でキレイな肌の方が多いです。

その理由は、女子力高めな塩顔男子が多いからなんですね。

女性のようにお風呂にあがったあとは化粧水と乳液でスキンケア。

そして、ツワモノではパックをするなんていう方も。

また、ちょっと目元を濃くしたり、肌をきれいに見せるためにファンデーションを塗っている男性もいるんです。

女子顔負けの女子力さ!そのため、きれいな肌の方が多いんですね。

その逆に生まれつきの白い肌と顔の薄さが気に食わないのか、早い時期から日焼けサロンなどに通ってカラダを真っ黒にして”強く”みせている男性もいます。

うーん。

色白でキレイなほうが女性からの支持は高いのですが、あまりそれを受け入れることが出来ないのです。

ミステリアスで中性的

また、どこかミステリアスな雰囲気をもっていると感じる人もいます。

さきほどもお伝えしましたが、塩顔男子って「何を考えているのか分からない」雰囲気が漂っているからなんですね。

いつも目が死んだ魚のような目元をしているし、人によってはめったに笑わないですし寡黙な方もいます。

そんな方は、特にミステリアスな雰囲気を出しているんですね。

そんな雰囲気を見て塩顔男子に興味を持った男女は「あの人はどんな性格をしているのか」「何を考えているのか」などを知るために色々とアプローチをかけてきます。

要するに男女ともにモテやすいってことなんですね。

そのため、中性的な雰囲気をにおわせている方が多いのも事実。

あなたは、そうなのではないでしょうか?お肌のお手入れもするし、どこか女性らしい部分を持っているはずです!

塩顔芸能人も人気

塩顔男子は、一般世間だけではなく芸能界でも賑わいをみせています。

例えば、さきほども例にあげたような星野源さん、三浦春馬さん、坂口健太郎さん、高橋一生さんなどがいますね!
そんな塩顔男子の人気は、このように芸能界にまで及んでいるんです。

というか、芸能人に塩顔男子が起用されるようになってから一般人にも波及していったんですけどね。

世間一般の世界と芸能界が互いに影響しあい、現在の塩顔男子ブームを引き起こしているといっても過言ではないでしょう。

憧れの人がいる、それに似た人が近くにいる…といったら、その身近な人が気になるようになりますよね。

また、その逆も然りなのは言わなくても分かることでしょう。

【塩顔芸能人は、こちらの記事もチェック!】

SNSでも話題の塩顔男子

また、SNSでも塩顔男子は人気です。

ネットに顔出しするのはあまりおすすめはしませんが、塩顔男子さんは今だけでも顔写真をトップ画にするだけでも、SNS上のファンを作ることが出来るかも!また、そのSNSがきっかけでユーチューバーのように人気になれることも。

実際、ネット社会ではSNSによって人気になった芸能人モドキの塩顔男子がとても多くいるんです。

芸能人よりは遠い存在ではないけれども、どこか自分の届かないとこにいる…その感覚がとてもファンたちの心をくすぐるのかもしれないですね。

そんな塩顔男子を引き立てる髪型をチェック!

そんな人気を集め、さらにイケメンであるにちがいない塩顔男子さんの顔や雰囲気をさらに”イケメン”にする髪型に出会いたいと思いませんか?

誰だっていつでもかっこよくいたいですよね!誰よりも目だっていたいはず。

だからといって、どこかでおかしなところがあって目立つのはゴメンのはず。

そのようにならないために、しっくりくる塩顔男子を引き立ててくれる髪形を覚えておきましょう!

そして美容室でそれらをオーダーすれば、きっとあなたも人気者塩顔男子の仲間入りできること間違いなし。

️塩顔男子に合う髪型おすすめ15選


あなたは今までどんな髪型にしたことがありますか?

これからどんな髪型にするか悩んでしまいますよね。

なぜならば、髪型ひとつで印象が変わってしまうからです。

特に女性にモテたいと思っている方にとっては、髪型はその命をかけるくらいのもの。

だからこそ、塩顔に似合うヘアスタイルにしたい!そのように思っているはずです。

そんなあなたのために、ここでは塩顔男子のあなたにオススメの髪型をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

爽やかショート

塩顔男子は、ソース顔に比べると”まじめな印象”を与えることが出来ますよね。

そのため爽やかなショートカットがおすすめ!もともとある爽やかさにミックスされて、さらに洗練された爽やかな印象に。

この髪型はあらゆるジャンルの女性からの支持を集めているということもあり、「なんでもいいからモテたい!」という男性にはおすすめかも。

耳上や襟足などは髪の毛が重くならないようにカット、頭頂部付近にかけて髪の毛の量を多めにしていきます。

まるで見方によっては小学生カットにもみえるんですが、ワックスで躍らせればどんなこと思えません!

ナチュラルショート

ナチュラルショートは、出来る限り髪の毛の量は減らし、カットしているのだけれども「どこか自然に生えてきている」ように見せるカットのこと。

前方に向かって髪の毛を流します。

この髪型は、直毛向きなので人によっては縮毛が必要になることも。

ミディアムショート

ミディアムショートは、爽やかショートやナチュラルショートほどに髪の毛の長さはとりません。

そのため、ちょっと長めのラフな印象に仕上げることが出来ます。

ナチュラルショートが伸びてきたときにこんな感じになるかなぁとイメージできるかも。

どこかミステリアスな雰囲気をプラスできるので、謎めいた男子になりたいのであればおすすめ。

ふんわりミディアム

ミディアムの長さで、髪の毛をふんわりさせる髪型のこと。

人によっては、パーマをかけるもよし!コテで巻くのもよし!とはいっても、短めの髪の毛なのでロッドがおすすめ。

ラフに巻いて、ワックスを少しつけて完成!でも寝癖っぽくなく、オシャレに仕上げることが出来ます。

マッシュヘア

遠くから見てまるで「マッシュルーム」のような頭をしているのをマッシュヘアといいます。

これは丸みを帯びさせることが出来るので優しげな印象が出ることも。

そのため、目付きが悪いといわれている方には特にオススメ!それに気分によって、ロッドで巻くことも出来るのであそべますね。

ショートマッシュ

一つ前のマッシュヘアをさらに短めにしたヘアスタイル。

そのため、マッシュ部分が強調されることになります。

ちょっと個性派を目指すのであれば、オススメ!

パーママッシュ

マッシュヘアにパーマをかけるスタイル。

さきほど「ロッドでもまける」とお伝えしましたが、マッシュヘアは何かとアレンジが難しくなりがち。

慣れればこっちのもんですが、毎朝時間をかけていられないという方はぜひとも美容師さんにお願いしちゃうのがいいでしょう。

ロングマッシュ

基本のマッシュヘアを長くしたもの。

そのため、こちらもミステリアスな雰囲気を出すことが出来ます。

とはいっても、毛先がはねやすくなるので毎晩のお手入れをしっかりすればOK。

また、どこか大人っぽい雰囲気を出すことも出来るのでいいですね。

バンドマン、オダギリジョーさんなんかがしているヘアスタイルです。

ロングパーマ

髪の毛をのばして、それにパーマをかけるスタイル。

どこかだらしないように見えがちですが、それがミステリアスな雰囲気をプラスしセクシーに見せてくれます。

ぼさぼさパーマ

まるで寝起きなの!?と思わせてしまうようなパーマ。

これによって目線を髪の毛にいかせることができるので、小さな目が目立ちません。

重めバング

前髪を重めによって、こちらもぼさぼさパーマと同様に目線を髪の毛にもっていくことができます。

それにバングの横ラインのおかげもあって、目力が強くなることも。

ウェーブヘア

髪の毛全体にウェーブをかけるスタイル。

どんな髪型でも自分でロッドでつくりだすことができます。

こなれ感を出すことが出来るので、オシャレ女子にも大人気。

前下がりモードヘア

髪の毛を前下がりにし、後頭部を短くするヘアスタイル。

一気にモード系になることができるので、イメチェンしたい人におすすめ。

また、これも目線を髪の毛にうつらせることができますよ。

オールバック

オールバッグは一気にオシャレにしてくれます。

そのため、塩顔までもオシャレ度でかきけすんですね。

それだけではなく、塩顔が良いスパイスになり「いい男」になれちゃうんです。

ビジネスヘア

社会人の方で髪型をいじれないのであれば、基本的なビジネスヘアがおすすめ。

これは、どんな顔にも似合う髪型なので似合わないということがまずありません。

したい髪型がない!でもきりたいというときには、無難なこのスタイルがいいでしょう。

️塩顔男子の髪型のポイント

では、塩顔男子に似合う髪形のポイントを抑えていきましょう。

暗めのカラー

全体的に暗い色にしましょう。

なぜかというと、薄い顔=日本顔=和風顔=黒髪というイメージがあるからなんですね。

暗めにしておくことによって、顔の白さやパーツの細さが目立ちません。

ふんわり感

塩顔男子ってどこかキッチリした顔をしていますよね。

それでぴったりつくような髪形にすると、さらにその印象を強めてしまうことも。

そのように見られたくないのであれば、ふんわりをかもし出して!

パーマスタイル

自分で巻いたりできないのであれば、迷わずパーマスタイルにすべし!

美容室ではセットの仕方も教えてくれるので安心です☆

カッチリ感

逆にカッチリ感を出すのもおすすめ。

爽やかビジネス向き

これらは「しっかりした人」に見られたい場合にいいでしょう。

なぜならば、そうすることでさらに目元のキリッとした印象を強めることが出来るからなんです。

顔に合った前髪

特に重要なのは全体的な髪型よりも「前髪」!

前髪でその日1日の気分がきまってしまうように、あなたの顔の形にあった前髪にしてもらいましょう。

塩顔男子が周囲に与える印象とは?

最近何かと話題でトレンドワードにもなってきている塩顔男子!

芸能人で言うと、綾野剛、長谷川博己、星野源、水島ヒロなど、そうそうたるメンバーがいますよね。

しかし、ほとんどの人は塩顔はかっこいいと思っているだけで、具体的にどのような人を塩顔というのかを知っている人は少ないと思います。

また、女性にも人気な塩顔男子の印象とはどのようなものなのでしょうか。

まだまだ伸びしろが感じられるトレンドワードですので、ぜひ、みなさんで塩顔男子についてマスターしましょう。

優しそう

フェイスラインがしっかりしていて、すらっとした感じの印象がある塩顔男子ですが、実はもう1つ、塩顔男子の特徴としてあるのが一重から奥二重のくりっとした感じの目玉です。

くりっとしているため、きつい印象がなく、優しい感じの印象を抱くことができます。

また、すらっとしたフェイスラインのおかげで優しさもさらに倍増されているような感じもあって、塩顔男子の方は優しいイメージが強いです。

あくまでイメージですが、何をされても優しいといった印象しかなくて、ある意味塩顔男子でない男子としては悔しい気持ちがあります。

男は強い人がいいというのは、昔の話で、今では優しい男子の方が好感度が高いみたいです。

そのためか、塩顔男子がトレンドになったのかもしれません。

優しい心の持ち主で、さらにくりっとした目を持っていたらある意味反則ですね。

笑顔が爽やかな人が多い

フェイスラインがしっかりしているせいか、笑顔になると凄くさわやかな印象があります。

特にわかりやすい例としては、俳優の綾野剛さんです。

もともと、仮面ライダーの怪人役をしていて、暗い印象が強かった綾野剛さんですが、フェイスラインとくりっとした目をしっかり見せることで、塩顔男子に変身することができました。

今では日本を代表する俳優の仲間入りをしていますね。

このように一瞬でさわやかな印象にしてしまうのが塩顔男子の特徴です。

ある意味、一緒にいて苦にならないのが、塩顔男子なので、職場などの集団生活の場にこのような人が1人いると、その場が和みますね。

知らない間に中心的な存在になってしまう可能性もあって、塩顔男子は羨ましいですね。

黙っていても少し笑みをたたえているように見える

寡黙な人はなんだか近づきがたいような印象を生みます。

しかし、塩顔男子ならそんなこともありません。

黙っていても、少し笑みをたたえているように見えてしまうので、寡黙な人でも塩顔男子ならみんながその人へ近寄ってきます。

それだけ影響力があるのです。

ある意味、いつも柔らかい感じで笑っているので、柔軟な印象が強いので、逆にいつ怒っているのかわからない感じがするのが塩顔男子です。

ある意味、いつでも得するような感じで良いですね。

最近、塩顔男子の人が仕事ができると言われているのはこれが所以ではないでしょうか。

柔らかい印象があるために、いろいろな人が近づいてくるので、いろいろと新しい情報をゲットできる環境にいるので、それを活かして仕事をしていれば、おのずと仕事で成果を出すことができますね。

真面目そう

塩顔男子の人はすらっとしているので、一見真面目そうに見えます。

真面目と言っても、堅苦しいような真面目ではなく、柔軟な姿勢を持った真面目です。

要はやることはしっかりやって、何でも柔軟に対応出来る姿勢を持っていることから、いろいろな人と一緒にプロジェクトなどを達成できる人のように思えるのが、塩顔男子の特徴です。

そのため、真面目で、さわやかな印象があるため、この人と一緒に仕事をしたい!一緒にいたいと思わせるような雰囲気を持っているので、すぐに人が集まってきます。

ある意味、真面目の概念を変えた存在と言えるかもしれません。

落ち着いた印象からそう見える

いつも柔軟な感じがするので、その感じの中で落ち着いた感じを出すとさらに真面目に見えてしまうのが塩顔男子の特徴です。

ある意味、反則的な特徴をいくつも持っているのが塩顔男子なのです。

落ち着いているので、いつでも話しかけにいけるし、相談などもできるなど、中心的な人物になりうる存在です。

できるなら、公務員にこのような方が増えていただけましたら、どんなにいいことかと思いますね。

柔軟で真面目な人がいっぱいいる役場なら、その町もきっと良い街になっているのではないでしょうか。

これからは塩顔男子の人に公務員をおススメしたいです。

チャラチャラしていても見えない

フェイスラインがしっかりしてすらっとしている。

文章だけなら遊び人のような感じの印象もありますが、塩顔男子が遊んでいても、チャラチャラしていても、そのような感じに見えないのが特徴です。

一応、塩顔男子の中にもチャラチャラしている人はいっぱいいます。

しかし、そうであってもそのような印象がないのが、塩顔男子の反則的な部分でもあります。

どんな格好や話し方をしていても表面では爽やかに見えてしまうのです。

その分、中身がばれた時は、大変な目に会ってしまうのが塩顔男子の宿命かもしれませんね。

清潔そう

爽やかで柔軟な姿勢があるように見えるためか、清潔そうなイメージも持っているような感じがするのが、塩顔男子なのです。

真に清潔かどうかは付き合ってみてになりますが、そのような印象を持たれるなんて、塩顔男子はお得な部分が多いですね。

まずもって、しっかりとしたフェイスラインやくりっとした目ですらっと見えるのが、清潔そうなイメージに繋がっているのかもしれませんね。

本当に清潔なら一緒にいても苦にならないので、おそらく人づきあいがうまく行っているのではないでしょうか。

清潔な塩顔男子の方は…。

さっぱりした表情をしているから

とにかく爽やかであまり何かに対して固執しているような印象がないので、さっぱりした感じの表情に見えてしまうので、清潔なイメージに繋がっているのだと思います。

なぜなら、さっぱりしているから何でもかんでも捨ててしまいそうと言った感じに見えて、逆に固執していそうな人だと、捨てることができなさそうな感じがするので、清潔に見えないからです。

そのため、さっぱりした感じのある塩顔男子は、清潔に見えてしまうのです。

塩顔男子でなくても清潔な人は人から嫌われることはないので、ぜひ、清潔になりましょう。

お洒落にも気を遣っている人が多い

塩顔男子は本人も気づいていないことが多いのですが、なぜかファッションなどのオシャレに気を使われている方が多いです。

そのため、自然と、塩顔男子=オシャレのようなイメージが強くなっています。

最近では、トレンドのあるファッション誌などでは所謂塩顔男子と言われている男性芸能人を載せている雑誌が多くなっています。

塩顔男子の場合、何をきても絵になってしまうので、そのため、ファッションセンスがいい、もしくは、オシャレの先端を行っているような感じの印象を受けてしまうのかもしれません。

部屋や身の周りを整理整頓していそう

塩顔男子の家には何もなさそうなイメージが強かったのですが、それがだんだんと、身の回りや部屋の整理整頓をしていそうなイメージに繋がったみたいです。

一昔前に流行ったミニマリストが塩顔男子に吸収されたような感じなのですが、塩顔男子になってからは清潔なイメージがつ要くなってしまったような感じがあります。

そのため、実際に整理整頓がしっかりできているかどうかは、実際に塩顔男子の家に行ってみないとわかりません。

イメージ通り整理整頓がされていれば理想の塩顔男子ですね。

正義感が強そう

すらっとした感じがあって、いつもは柔軟そうなのですが、いざという時は正義感があるような感じがして、ある意味頼りにしたい存在でもあります。

芸能人で言えば、綾野剛さんや水島ヒロさんなど、正義の味方的な役も演じたことがある人たちなので、余計に正義感が強そうなイメージがありますね。

実際に正義感が強い塩顔男子の方であれば、理想の上司に入りそうな感じもありますね。

一昔前であれば、上司と言えば、怖そうな顔をしていて、威圧感があるようなイメージでしたが、今では、優しく何でも温厚に受け止めていただける方が理想の上司になっているみたいです。

曲がったことが嫌いそう

塩顔男子は柔軟なイメージがありますが、さすがに曲がったことに関しては嫌いそうな感じはあります。

というか曲がったことを許していると、自分だけでなく、周囲の人や所属している団体などにも飛び火してしまう危険性があるので、それを許しているのは良いことではありません。

ある意味、塩顔男子が理想の上司になってほしいと言う願いもあるので、塩顔男子がそうであってほしいと言った感じの願いでもあるかもしれませんね。

実際に曲がったことが嫌いな塩顔男子もいらっしゃいますので、安心してください。

几帳面そう

何かに置いてもこまかそうな感じがして、きっちりしていそなイメージが強いので、それと同様に几帳面そうなイメージがついてしまっているのが塩顔男子の特徴です。

理想の上司であってほしい人材でもありますので、几帳面な部分があれば上司になっていただける可能性があるので、几帳面そうな感じがあってほしいといった願いもあるかもしれませんが、実際に、塩顔男子の代表的な存在でもあります。

綾野剛さんが凄く几帳面な方なので、ある意味それが影響しているのかもしれませんね。

こだわりが強そうに見える

ファッションなどのあらゆるトレンドの先頭に立っているので、そのためか、こだわりが強そうに見えてしまうのが、塩顔男子の特徴でもあります。

こだわりが強いうえにオシャレであり、トレンドをマークしているのではないかと思えてしまうらしいです。

実際には、こだわりが強い人もいれば、何のこだわりもない人もいるらしいので、あくまでイメージらしいです。

あなたが好きな塩顔男子はこだわりがある人?それとも、こだわりがない人?どちらにしても塩顔男子は存在しますので、諦めないでくださいね。

家族や友達を大事にしていそう

塩顔男子の優しそうな印象と柔軟な感じから、友達や家族を大事にしていそうな雰囲気があるのです。

実際、相手に対してしっかり対応しているからこそ、いろいろな人がよってくるのではないかと思われます。

塩顔男子みたいな顔をしていても、誰も寄ってこないような人ならば、もしかしたら塩顔男子のふりをしているような感じの方かもしれませんよ。

人間関係を上手に築けていそう

相手を大事にしているような印象が強いので、他の誰よりも人間関係をうまく築いていて、それをうまく活かしているような感じがします。

塩顔男子だといろいろな人が近寄ってくるので、そのため、暑い人間関係を築けていそな雰囲気があるのです。

柔軟な感じの笑顔を見たら、何かしら凄い人脈を持っていそうな感じもするのは納得がいきます。

気遣いや思い遣りがありそう

人間関係を上手に作っているイメージがあるためか、気遣いや思いやりが強そうなイメージもあるのです。

ただ、それは人間関係は気遣いから出来ていると言った感じに考えている人が多いからであって、別に気遣いが良くなくても人間関係が築けないわけではありません。

ある意味そのように見えてしまうのも塩顔男子の良い部分ではあります。

人間関係は気遣いではなく、その人の人柄からできるのであって、気遣いはその次です。

礼儀正しそう

律義な印象もあるので、誰に対しても礼儀正しそうなイメージがあるのが塩顔男子の特徴でもあります。

柔軟な印象が強いために1つ1つの行動が凄く礼儀正しく見えてしまうのです。

実際に礼儀正しい方もいらっしゃいますので、そのようなイメージがあるのは納得できます。

言葉遣いも丁寧なイメージ

柔軟な感じでなおかつフェイスラインがしっかりしているので、何を口にしても爽やかに聞こえてしまうのが、塩顔男子の特徴です。

そのため、言葉遣いがしっかりしている印象が強いのです。

実際に丁寧に話す方もいらっしゃいますので、そのような塩顔男子は存在しますよ。

️塩顔男子の髪型はコレで決まり!

今回は、塩顔男子さんへのおすすめの髪型をお伝えしてきました!いかがでしたか!

一度きりの人生ですから、色々な髪型を楽しんでそのなかでも一番にあう髪型をみつけてくださいね。

【塩顔男子向けファッションは、こちらの記事もチェック!】