CoCoSiA(ココシア)

塩顔男子の髪型はこれで!おすすめ15選(続き3)

これからどんな髪型にするか悩んでしまいますよね。

なぜならば、髪型ひとつで印象が変わってしまうからです。

特に女性にモテたいと思っている方にとっては、髪型はその命をかけるくらいのもの。

だからこそ、塩顔に似合うヘアスタイルにしたい!そのように思っているはずです。

そんなあなたのために、ここでは塩顔男子のあなたにオススメの髪型をご紹介します!ぜひ参考にしてみてくださいね。

爽やかショート

塩顔男子は、ソース顔に比べると”まじめな印象”を与えることが出来ますよね。

そのため爽やかなショートカットがおすすめ!もともとある爽やかさにミックスされて、さらに洗練された爽やかな印象に。

この髪型はあらゆるジャンルの女性からの支持を集めているということもあり、「なんでもいいからモテたい!」という男性にはおすすめかも。

耳上や襟足などは髪の毛が重くならないようにカット、頭頂部付近にかけて髪の毛の量を多めにしていきます。

まるで見方によっては小学生カットにもみえるんですが、ワックスで躍らせればどんなこと思えません!

ナチュラルショート

ナチュラルショートは、出来る限り髪の毛の量は減らし、カットしているのだけれども「どこか自然に生えてきている」ように見せるカットのこと。

前方に向かって髪の毛を流します。

この髪型は、直毛向きなので人によっては縮毛が必要になることも。

ミディアムショート

ミディアムショートは、爽やかショートやナチュラルショートほどに髪の毛の長さはとりません。

そのため、ちょっと長めのラフな印象に仕上げることが出来ます。

ナチュラルショートが伸びてきたときにこんな感じになるかなぁとイメージできるかも。

どこかミステリアスな雰囲気をプラスできるので、謎めいた男子になりたいのであればおすすめ。

ふんわりミディアム

ミディアムの長さで、髪の毛をふんわりさせる髪型のこと。

人によっては、パーマをかけるもよし!コテで巻くのもよし!とはいっても、短めの髪の毛なのでロッドがおすすめ。

ラフに巻いて、ワックスを少しつけて完成!でも寝癖っぽくなく、オシャレに仕上げることが出来ます。

マッシュヘア

遠くから見てまるで「マッシュルーム」のような頭をしているのをマッシュヘアといいます。

これは丸みを帯びさせることが出来るので優しげな印象が出ることも。

そのため、目付きが悪いといわれている方には特にオススメ!それに気分によって、ロッドで巻くことも出来るのであそべますね。

ショートマッシュ

一つ前のマッシュヘアをさらに短めにしたヘアスタイル。

そのため、マッシュ部分が強調されることになります。

ちょっと個性派を目指すのであれば、オススメ!

パーママッシュ

マッシュヘアにパーマをかけるスタイル。

さきほど「ロッドでもまける」とお伝えしましたが、マッシュヘアは何かとアレンジが難しくなりがち。

慣れればこっちのもんですが、毎朝時間をかけていられないという方はぜひとも美容師さんにお願いしちゃうのがいいでしょう。

ロングマッシュ

基本のマッシュヘアを長くしたもの。

そのため、こちらもミステリアスな雰囲気を出すことが出来ます。

とはいっても、毛先がはねやすくなるので毎晩のお手入れをしっかりすればOK。