CoCoSiA(ココシア)

塩顔男子の髪型はこれで!おすすめ15選(続き5)

カッチリ感

逆にカッチリ感を出すのもおすすめ。

爽やかビジネス向き

これらは「しっかりした人」に見られたい場合にいいでしょう。

なぜならば、そうすることでさらに目元のキリッとした印象を強めることが出来るからなんです。

顔に合った前髪

特に重要なのは全体的な髪型よりも「前髪」!

前髪でその日1日の気分がきまってしまうように、あなたの顔の形にあった前髪にしてもらいましょう。

塩顔男子が周囲に与える印象とは?

最近何かと話題でトレンドワードにもなってきている塩顔男子!

芸能人で言うと、綾野剛、長谷川博己、星野源、水島ヒロなど、そうそうたるメンバーがいますよね。

しかし、ほとんどの人は塩顔はかっこいいと思っているだけで、具体的にどのような人を塩顔というのかを知っている人は少ないと思います。

また、女性にも人気な塩顔男子の印象とはどのようなものなのでしょうか。

まだまだ伸びしろが感じられるトレンドワードですので、ぜひ、みなさんで塩顔男子についてマスターしましょう。

優しそう

フェイスラインがしっかりしていて、すらっとした感じの印象がある塩顔男子ですが、実はもう1つ、塩顔男子の特徴としてあるのが一重から奥二重のくりっとした感じの目玉です。

くりっとしているため、きつい印象がなく、優しい感じの印象を抱くことができます。

また、すらっとしたフェイスラインのおかげで優しさもさらに倍増されているような感じもあって、塩顔男子の方は優しいイメージが強いです。

あくまでイメージですが、何をされても優しいといった印象しかなくて、ある意味塩顔男子でない男子としては悔しい気持ちがあります。

男は強い人がいいというのは、昔の話で、今では優しい男子の方が好感度が高いみたいです。

そのためか、塩顔男子がトレンドになったのかもしれません。

優しい心の持ち主で、さらにくりっとした目を持っていたらある意味反則ですね。

笑顔が爽やかな人が多い

フェイスラインがしっかりしているせいか、笑顔になると凄くさわやかな印象があります。

特にわかりやすい例としては、俳優の綾野剛さんです。

もともと、仮面ライダーの怪人役をしていて、暗い印象が強かった綾野剛さんですが、フェイスラインとくりっとした目をしっかり見せることで、塩顔男子に変身することができました。

今では日本を代表する俳優の仲間入りをしていますね。

このように一瞬でさわやかな印象にしてしまうのが塩顔男子の特徴です。

ある意味、一緒にいて苦にならないのが、塩顔男子なので、職場などの集団生活の場にこのような人が1人いると、その場が和みますね。

知らない間に中心的な存在になってしまう可能性もあって、塩顔男子は羨ましいですね。

黙っていても少し笑みをたたえているように見える

寡黙な人はなんだか近づきがたいような印象を生みます。

しかし、塩顔男子ならそんなこともありません。

黙っていても、少し笑みをたたえているように見えてしまうので、寡黙な人でも塩顔男子ならみんながその人へ近寄ってきます。

それだけ影響力があるのです。

ある意味、いつも柔らかい感じで笑っているので、柔軟な印象が強いので、逆にいつ怒っているのかわからない感じがするのが塩顔男子です。

ある意味、いつでも得するような感じで良いですね。

最近、塩顔男子の人が仕事ができると言われているのはこれが所以ではないでしょうか。

柔らかい印象があるために、いろいろな人が近づいてくるので、いろいろと新しい情報をゲットできる環境にいるので、それを活かして仕事をしていれば、おのずと仕事で成果を出すことができますね。