CoCoSiA(ココシア)

塩顔男子の髪型はこれで!おすすめ15選(続き7)

イメージ通り整理整頓がされていれば理想の塩顔男子ですね。

正義感が強そう

すらっとした感じがあって、いつもは柔軟そうなのですが、いざという時は正義感があるような感じがして、ある意味頼りにしたい存在でもあります。

芸能人で言えば、綾野剛さんや水島ヒロさんなど、正義の味方的な役も演じたことがある人たちなので、余計に正義感が強そうなイメージがありますね。

実際に正義感が強い塩顔男子の方であれば、理想の上司に入りそうな感じもありますね。

一昔前であれば、上司と言えば、怖そうな顔をしていて、威圧感があるようなイメージでしたが、今では、優しく何でも温厚に受け止めていただける方が理想の上司になっているみたいです。

曲がったことが嫌いそう

塩顔男子は柔軟なイメージがありますが、さすがに曲がったことに関しては嫌いそうな感じはあります。

というか曲がったことを許していると、自分だけでなく、周囲の人や所属している団体などにも飛び火してしまう危険性があるので、それを許しているのは良いことではありません。

ある意味、塩顔男子が理想の上司になってほしいと言う願いもあるので、塩顔男子がそうであってほしいと言った感じの願いでもあるかもしれませんね。

実際に曲がったことが嫌いな塩顔男子もいらっしゃいますので、安心してください。

几帳面そう

何かに置いてもこまかそうな感じがして、きっちりしていそなイメージが強いので、それと同様に几帳面そうなイメージがついてしまっているのが塩顔男子の特徴です。

理想の上司であってほしい人材でもありますので、几帳面な部分があれば上司になっていただける可能性があるので、几帳面そうな感じがあってほしいといった願いもあるかもしれませんが、実際に、塩顔男子の代表的な存在でもあります。

綾野剛さんが凄く几帳面な方なので、ある意味それが影響しているのかもしれませんね。

こだわりが強そうに見える

ファッションなどのあらゆるトレンドの先頭に立っているので、そのためか、こだわりが強そうに見えてしまうのが、塩顔男子の特徴でもあります。

こだわりが強いうえにオシャレであり、トレンドをマークしているのではないかと思えてしまうらしいです。

実際には、こだわりが強い人もいれば、何のこだわりもない人もいるらしいので、あくまでイメージらしいです。

あなたが好きな塩顔男子はこだわりがある人?それとも、こだわりがない人?どちらにしても塩顔男子は存在しますので、諦めないでくださいね。

家族や友達を大事にしていそう

塩顔男子の優しそうな印象と柔軟な感じから、友達や家族を大事にしていそうな雰囲気があるのです。

実際、相手に対してしっかり対応しているからこそ、いろいろな人がよってくるのではないかと思われます。

塩顔男子みたいな顔をしていても、誰も寄ってこないような人ならば、もしかしたら塩顔男子のふりをしているような感じの方かもしれませんよ。

人間関係を上手に築けていそう

相手を大事にしているような印象が強いので、他の誰よりも人間関係をうまく築いていて、それをうまく活かしているような感じがします。

塩顔男子だといろいろな人が近寄ってくるので、そのため、暑い人間関係を築けていそな雰囲気があるのです。

柔軟な感じの笑顔を見たら、何かしら凄い人脈を持っていそうな感じもするのは納得がいきます。

気遣いや思い遣りがありそう

人間関係を上手に作っているイメージがあるためか、気遣いや思いやりが強そうなイメージもあるのです。

ただ、それは人間関係は気遣いから出来ていると言った感じに考えている人が多いからであって、別に気遣いが良くなくても人間関係が築けないわけではありません。

ある意味そのように見えてしまうのも塩顔男子の良い部分ではあります。

人間関係は気遣いではなく、その人の人柄からできるのであって、気遣いはその次です。

礼儀正しそう

律義な印象もあるので、誰に対しても礼儀正しそうなイメージがあるのが塩顔男子の特徴でもあります。

柔軟な印象が強いために1つ1つの行動が凄く礼儀正しく見えてしまうのです。

実際に礼儀正しい方もいらっしゃいますので、そのようなイメージがあるのは納得できます。

言葉遣いも丁寧なイメージ

柔軟な感じでなおかつフェイスラインがしっかりしているので、何を口にしても爽やかに聞こえてしまうのが、塩顔男子の特徴です。

そのため、言葉遣いがしっかりしている印象が強いのです。