CoCoSiA(ココシア)

リア充女子が充実アピールのためにや...(続き2)

途中でスタバによって生クリームののったキャラメルマキアートなんかを購入して始業10分前にはデスクに入り、出社してくる同僚たちに明るく挨拶。

ランチはちょっとリッチなものを女子社員たちと明るく楽しみ、戻ったら化粧室でリップを直します。

夜は仕事もそこそこで切り上げてネイルにいったりディナーを楽しんだりもします。

帰宅後はお風呂につかってヘアケアをして、明日のために保湿もばっちり。

デトックス効果やむくみ防止効果のある靴下を履いて就寝。

休日はジムにいったりヨガをやったり、友達と遠くまでお出かけするといった女子力の塊のような日々を送ります。

これを続けられる女性は本当にすごいです。

並大抵の努力ではここまでできません。

大体はちょっと憧れて1日2日はやってみますが、続かないことがほとんどですよね。

これが出来る女性は内面も外見も輝きを放っているので周囲に人が集まってきます。

そうすることでより注目が集まるのでさらに自分を磨いていくことができるのです。

とにかくモテる

リア充だからモテるのかモテるからリア充になったのかは人によりますが、とにかくモテます。

モテるにはどうすればいいかを本能的にわかっているのかもしれません。

メイクなども男ウケの良い透明感や血色を感じられるものを選び、髪のツヤなどにも気を配っています。

活動的でもあるためグループ交際に誘いやすく、恋愛に関わらず男性の友達も多いため、その中から恋愛感情を持つ男性が増えていくのでいつも恋人には困りません。

また、小悪魔女子に属さないリア充女子は女子の友達からのウケが良いこともあり、自らは積極的に交友関係を広げずとも人が集まってくるという好循環を生んでいます。

ただ、このような本物のリア充女子はそれをアピールしたりはしません。

モテること時代が日常であり、アピールすることだとは思っていないからです。

そもそもリア充という言葉がピンとこないほど、リアルしか見えていないのです。

もしモテアピールをしゃかりきにしてくる女子であれば、どちらかといえばモテてはおらず、たまにナンパされたとか数回告白された程度の経験を掘り起こして話しているにすぎません。

聞き上手

エセリア充ではなく本物のリア充は聞き上手です。

相手との会話を楽しむことを心がけており、相手が話しているターンのときは丁寧に聞き、相槌や仕草で心地良いリアクションを返します。

これは異性相手に限ったことではなく、ごく自然にそういった対応をするので誰が話しかけてきても笑顔で接します。

このように聞き上手の人と話すことは、その人の性別や容姿に関わらずとても嬉しく感じられます。

短い時間の他愛ない話でも楽しく話せた人とはもっとゆっくり話してみたいなと思えるので、食事などに誘ってみようという気にもなりますし、落ち込んだ日などにも会いたくなる存在です。

聞き上手は誘導上手でもあります。

熱心に話を聞いてくれるだけでなく、話し手の思考がネガティブに陥りそうだったらさりげなく話題を方向転換したり、悩み事を相談しても話し終わる頃には明るい気持ちになれるように不安の解消を会話の節々で自然にやってくれます。

素敵な笑顔

屈託のない笑顔が素敵なのも特徴の1つです。

好きなことを好きなように楽しんでいる上、精神的にも常に余裕があるので心からの笑顔になれます。

普段から明るくポジティブに物事を考える癖をつけているので表情筋や皺も自然な笑顔になるように形成されているのです。

また、リア充女子は自分磨きもしていますから、明るく笑うことに抵抗がないように歯や舌のケアまで行い、唇の保湿も欠かしません。

寒い季節の乾燥で笑った瞬間に唇が割けるなんてことはないのです。

常に笑顔でいる人には悪い話が降ってきません。

人の悪口やネガティブな思考などを笑顔が素敵な人にぶつけても自分が悪者になってしまうからです。

そういう意味では、常に笑顔でいることに最初のうちは慣れなくても、自然に笑顔になれる日がくるまで心がけるといいでしょう。

暗い思考の持ち主が離れていってくれるので自分の精神状況を健康に保つためにも笑顔でいることはおすすめです。

趣味がたくさん

興味をもったことには即座に取り組むので浅く広くたくさんの趣味を持っています。