スタバと異なるのはカフェでの「ランチ」が多いことでしょうか。
味よりも見栄えが優先され、カフェなのにコーヒーではないものが写っていることも多いです。
あとは大体「一人じゃないよ」アピールのために誰かの手が写っていたり2人分の食事が写っていたりします。
中には1人で来ているのに写真のために2人分頼むという猛者までいるそうですから病的なものを感じますね。
本当のリア充女子はこんな人!
アピールする人はリア充じゃないというのが存分におわかりいただけたと思います。
周りにアピールが鬱陶しい人がいたら、非リアなんだなーと思えばいいのです。
そうすればイライラもしません。
では本当のリア充女子はどんな人なのか改めて見てみましょう。
彼氏がいても恋愛色を出さない
彼氏のことを飾りではなく大切な人だと思っているなら周囲にペラペラ話したり写真を見せつけたりはしません。
2人だけで秘密にしておきたいほど幸せな時間に、他人の「イイネ」なんて必要ないからです。
「可愛いね」という言葉も彼氏から貰えれば十分。
それだけで自信が出て意識も高まるので皆が知らない間に可愛さがアップしていきます。
自慢話を始めない
そもそもリアルしかない彼女たちにとってはそれを充実させることなんて当たり前で、それが自慢になるなんて思っていないのです。
ただの日常のことを延々と話す必要なんてありませんから自慢話にもなりません。
どちらかというと聞き上手なタイプが多いので自分語り自体をしない傾向にあります。
SNSの閲覧・更新頻度が低い
本当に忙しいのでSNSをやっている暇がありません。
連絡を頻繁にはしない友達向けに生存確認がてら閲覧したり投稿するくらいで、目の前の生活そのものを大事にしています。
悩んでいる様子や苦しい姿は見せない
忙しいアピールをしないことと同じで、悩みや苦しさは信頼できる人に相談をして、しっかり解決することに時間と手間をかけます。
いちいち周囲の人に見せびらかして不幸自慢をしたりはしません。
ナチュラルに楽しそう
必死さが皆無です。
写真を撮るために出かけたりもしないし、本当に興味があることにだけ時間やお金を使うので無理なく楽しむことができます。
将来設計として貯金もちゃんとしていますし心にも余裕があります。
SNSを見ても悪い気分にならない
本当にリア充な人のSNS活用は、大人数を募集したい事柄であったり、転職や結婚で苗字が変わるなどといった周知したいことに特化している傾向があります。
知らないでいたら困るだろうな、ということなので見る側としてもありがたいです。
リア充アピールとはかけ離れた投稿
芸能人気取りの写真やポエムめいた投稿などはしません。
どちらかといえば誰かのためになりそうな情報のシェアだったり、本当に嬉しかった出来事への感謝だったりと他人を気遣った内容であることが多く、自分のアピールではありません。
趣味をたくさん更新する
たくさんの人の交流や楽しむ時間を求めることに積極的なので趣味の幅を広げていきます。
その中で得た知識や経験を元に自らをステップアップさせることに集中しています。
リア充女子は男性から嫌われる?!注意してね!(まとめ)
「エセ」リア充女子はアピールが過剰で女性からだけでなく男性からも嫌われます。
というか、興味をもたれません。