そういう人に限って頻繁に更新するから余計に面白いです。
中には本当にヤバいな…という人もいます。
「仕事で○○に来てます!」とか「今日も残業!でも頑張る!」とか、知っている人が見たら会社の営業先や実情がわかってしまうようなことを投稿するのはとても危険な行為です。
社外秘って言葉を知らないのでしょうか。
それを自覚していないのですから大人としてヤバいです。
気を付けましょう。
他にも、自分で決めた過密スケジュールを自慢げにする人もいます。
「朝早く起きてスムージーを作ってその後ジムに行って、ネイルサロンに行って、夕方からデートで映画とディナー、とっても忙しい!」みたいなやつです。
「知らん。勝手にやれ。」以外の感想が浮かびません。
別にその予定なら「今日は休日なので一日中撮りためてたドラマ見てました」と何も違いがないのですから。
友達多いですよアピール
やたらと友達との写真をアップする人などがいますね。
単純に楽しくてそれなら良いのですが、中にはSNSなどで顔を晒されたくない人だっているでしょうに、そんなのはおかまいなしでどんどんアップします。
そういう人に限って、その時一緒にいた人たちとは大して仲良くないのですから困りものです。
facebookなどでの友達の数にも異様な執着を見せます。
本物の友達ならいちいちfacebookなどで繋がらなくても連絡をとれば済むので、実際の友達の人数よりSNSでのつながり人数の方が少ないという人もザラにいますが、こういった人はそこにばかりこだわり、少ない人よりも上にいるかのような気分に浸ることがあります。
友達は多ければ良いというものではありません。
量より質です。
毎回写真に映っている顔ぶれが異なる人は、ある程度経験のある大人から見ると、本物の友達は持っていない人なんだなと哀れに思えてくるものです。
というか、友達がいることはアピールするようなことではないのです。
モテアピール
『とにかくモテる』というリア充女子の特徴でも記載しましたが、本当にモテる人はアピールなんてしませんよ。
街を歩けばナンパされるし、周りにいる男友達からも当然モテるし、そんな毎日のことをいちいち報告していたらキリがないからです。
友達多いアピール同様、モテを強調するということは、特定の異性とは仲良くありませんと言っているようなもので哀れです。
10代ならまだしも、成人してからのそれはモテアピールではなく非モテアピールに他なりません。
そして何よりキツイのが、年々そういったアピールの数が減っていくことです。
結婚前提の彼氏ができたから落ち着いた、なら全然いいのですが、特定の恋人もいないのに数が減っていくといたたまれません。
可哀想すぎて言葉もありません。
また、モテアピールをする女性と本気で付き合いたいと思う男性なんているのでしょうか。
そんなにモテるなら一度くらい自分も遊んでみたいなとは思うかもしれませんが、深い信頼関係を築きたいとは思えないはずです。
モテる自分が大好きな女子は浮気も平気でやりそうですから嫌ですよね。
もちろん他の女性からの好感度も下がる一方です。
その上年々モテなくなっていくんですから、残された投稿の数々が心を抉ってくるでしょう。
未来の自分のためにもそんなアピールは即座にやめるべきです。
イベントの写真を全てアップする
お仕事関係のイベントで、アップすることが宣伝になったりするならSNS活用として成り立っていますから、むしろ良いことです。
そうではなくてただ参加したイベントの写真をアップるすことは、単純に楽しかったから次のイベントに参加する仲間を増やすために宣伝しておきたいという内容でなければ自慢にすぎません。
また、全てアップするというところが何とも面白いところです。
イベントの細部や誰と行ったかなど事細かに写真を撮っているのですから、本当にイベントを楽しみに出かけたのか写真を撮りに行ったのか、どっちなんでしょうね。
後者だったら家で適当に撮った写真をアップしているのと大差無いように思います。