CoCoSiA(ココシア)

自分磨きは異性目線で!本当にやるべ...(続き2)

外見だけを見るような男性は、容姿さえよければ相手は誰でも良いわけです。

自分磨きが成功してイケメン彼氏をゲット!なんていう幸せも、わずか1ヵ月で別れるという結果にもなりかねません。

最初の段階で外見的な要素ばかりの自分磨きをしてしまうと、このような結果になってしまうことが非常に多いのです。

ですから、男性が本当に求めている女性になるということを考えて下さい。

次からはどのようにしていけば良いのかを具体的にお伝えしていきます。

男性はこのような女性を求めているということを理解していただけたらと思います。

料理を極める

いつでも食事は自炊で料理は大得意!という方は読み飛ばしていただいてもかまいませんが、中々料理を極めるって難しいですよね?

今では何でもレトルトがあって、ご飯を炊けば中華丼など手軽に出来てしまいます。

ですが、それは女性らしいと呼ぶでしょうか?

レトルトを電子レンジでチンしたものが沢山食卓に並んでいたとしても男性は喜びません。

スーパーの惣菜を皿に移し替えただけの夕飯も喜ぶとは思えません。

なぜならば、全く愛情を感じられないからです。

食事は毎日元気に過ごすために必要なことですよね。

それがレトルトや惣菜を並べるだけの女性であれば、きっと男性は必要としませんよね?

帰りにどこかの定食屋で食べた方がよほど美味しいはずです。

ですから、料理を少しやっていた人も全くやってこなかった人も最初にとりかかるべきことは料理を極めることです!

レパートリーは多いほど良いですよね。

とにかくレトルトなど使わない手料理を一から勉強していき、男性が「旨い!」と思わず叫んでしまう位の料理名人を目指して下さい。

これは1ヵ月や2か月で出来ることではありません。

1年や2年という月日はあっと言う間にすぎてしまいますが、絶対に後悔することはないでしょう。

この料理の勉強の中で以下のことをやれることから進めていくことがベストになります。

では、今からできる女性らしさのポイントです。

「鏡に向かってニッコリしましょう」

笑顔を磨く

料理の達人になる決意をしたらその間にやるべきことは沢山あります。

まずは笑顔を磨くことです。

笑顔のステキな女性はとにかく男性にも女性にも人気があります。

その理由は一緒にいてホッとするからです。

大げさな話ですが、一日中笑いながら過ごすというくらいに考えて生活をすると笑顔もだいぶ様になってきますよ。

泣きたいときでも笑って下さい。

笑いたいとは大きな声で笑いましょう。

とにかく笑顔というものは悪い気を追い払います。

笑うことによって気持ちも軽くなってきます。

笑うことが楽しくなると自然に「優しさ」という女性に一番必要な気持ちが芽生え始めます。

これが男性の求めているものです。

優しく包み込むような笑顔を手に入れる瞬間でもあります。

同性に対抗するような気持ちでは決してこの笑顔を手に入れることは出来ません。

ですから、男性目線を意識した笑顔の練習をして下さい。

次のこともとても大事になってきます。