CoCoSiA(ココシア)

自分磨きは異性目線で!本当にやるべ...(続き7)

それが異性への問題なのか仕事で出世したいからなのか、それとも両方を目指しているのかを決める必要があります。

自分磨きは簡単にできるものではありませんし、時間がかかってしまう場合も多いです。

きちんとした目標設定をせずに始めると途中で挫折してしまいますので注意して下さい。

異性から評価してもらおう

ある程度自分磨きをしていて自信がついてきたら、思い切って異性に対して今の自分を聞いてみましょう。

あくまでさりげなく聞くことが大事であり、自分がこのような努力をしているなどと言ってはいけません。

ちょっとした会話の中で聞く機会も出てくると思いますので、異性の評価を聞いてみることもモチベーションを保つ秘訣になると思います。

同性からも慕われるように

自分磨きに大事なことは異性の目線とお話ししましたが、同性に嫌われるようでは意味がありません。

きちんと同性にも慕われるような努力を続けるようにして下さい。

意識的に変わってくると異性に限らず同性からも慕われるようになってくるはずです。

もし、同性に嫌がられるようであれば何かしら間違った方向で進めているのかもしれませんので、見つめ直すということも行って下さい。

自分磨きアピールは避ける

会社や友人などに自分磨きアピールをすることはやめた方がいいでしょう。

先ほどの意識高い系と同じようにやってるアピールをいうのは、人からは認めてもらえません。

周りに言ってしまえばそういった目でしか見られず、せっかくの努力も無駄になってしまうかもしれませんよね。

見えないところで努力している人の方が、好印象を抱かれやすいのです。

自分磨きをして、異性に認められる人になろう!

今回は自分磨きというテーマでお話しをさせて頂きました。

異性に認められるということはかなりの努力を必要とします。

しかも異性の目線で行っていくとなると尚更戸惑いも出てくるでしょう。

ですがこういった努力というものは、継続さえしていればいつかは自分の為になってくれます。

正しい方向性で続けるということが一番大事なのです。

自分磨きを1年間続けたからといって、劇的に変わるのかと言われれば人によって違ってきます。

努力を惜しまなかった人や目標を次々と高くもって行った人は、全くの別人になっているかもしれません。

ですが、この自分磨きというものはやめてしまえばそこで終了です。

自分にはないもので魅力的なものというのは限りなく存在します。

ちょっとのことで満足するようであれば、自分磨きをしていく意味がないのです。

自分を成長させていくことは将来の自分にとても役に立つでしょうし、色々な意味で自分を助けてくれることに繋がります。

最初は戸惑いもあるかもしれませんが、少しづつでも始めることも出来ますし、自分磨きで人生を変えてみてはいかがでしょう?