CoCoSiA(ココシア)

自分磨きは異性目線で!本当にやるべ...(続き6)

その時に本当に優しい人であれば、その人のことを思って叱るはずです。

きちんと真心をもって対応すれば女性もわかってくれますし、優しさにも気がついてくれるでしょう。

女性が好きそうなオシャレスポットに目をつける

自分磨きをしたいのであれば、女性雑誌を読んでみるのもいいかもしれません。

男性の雑誌にはオシャレスポットなどの特集はありませんが、女性の雑誌にはスイーツであったり人気のレストランのランキングであったりと様々な情報を教えてくれます。

こういった情報を自分の知識として蓄えておくことは、会話の幅を広げる自分なりのアイテムにもなります。

話が楽しくなれば自然と女性もあなたへ関心を持ちますし、距離も縮まってくるでしょう。

男性が自分磨きをする上での注意点は以上になります。

いずれのことも女性目線を意識したものであり、とても大切なことになりますので出来ることから始めて下さい。

そして、次からは男女に共通する注意点をお話ししたいと思います。

男女に共通する自分磨きをする時の注意点

ここからは男女共に気をつけてほしいものになります。

間違った解釈で自分磨きをすれば違った方向にしかいきません。

せっかくの努力も無駄になってしまうかもしれませんので、しっかりチェックするようにして下さい。

自分磨きにお金をかけすぎない

最初に大事なことはお金です。

お金はいかなる場合でも私たちを助けてくれますよね。

生活するにはお金というものはとても大事です。

自分磨きをするときに大切なことなのですが、この大事なお金の使い方が間違っている人がとても多いです。

大事なお金のはずなのに、無駄に高い洋服を購入したり、自分を良く見せるような小物などを買ったりします。

せっかく自分を成長させるのですから知識を増やす本を買ったり、料理のレシピ本を集めたりと色々と考えられますよね。

高価なものを買えば自分が成長するという考えではなく、自分の内面から成長させられることに使うことをおすすめします。

意識高い系ではなく、意識高い人に

少し前に意識高い系という言葉が流行ったことがあります。

しかし、実際の意識レベルは普通でしかなく、変に知的アピールをしてもいつかはボロが出てしまい恥をかきます。

意識的な改革を見直すのであれば意識が高い人になりましょう。

意識が高いとは、何かの考えや取り組み方において自分でも努力し行動を起こすことを言います。

評価は周囲の人にしてもらう

自分磨きをしている時は周りで評価してもらうまで根気強く待つ必要があります。

自分から評価を求めるようなことはしないで下さい。

自分の成長する段階でいちいち評価を気にしていると、せっかくの努力も無駄になってしまうことがあります。

実際の評価は頑張っていれば周りからきちんと言われるようになりますので、その時まで待つようにして下さい。

継続することが大切

自分磨きというものはある程度の段階が来たら終わるものではありません。

一つの事が出来たら次の目標となるものを決めて継続することが大事です。

何かの目的を果たしたから自分磨きをやめてしまう人がいますが、それでは前の自分に戻ってしまい成長もストップしてしまいます。

途中で投げ出すことのないように継続する強い意思をもって行動して下さい。

目的をもって自分磨きをする

男女共に自分磨きをする上で大切なことは目的を持つことです。

この目的がなければどこを目指していいのかわかりませんよね。