CoCoSiA(ココシア)

自分磨きは異性目線で!本当にやるべ...(続き5)

女性目線でこの事を説明すると、会話をしている時に色々な話題がポンポン出てくる人がいます。

ゴシップ記事から政治の話題、観光などの話も詳しくて色々な知識がある人です。

普段の会話の中で数学の問題をやり取りする人はほとんどいませんから、頭の回転をはやくすることが大切になります。

いわゆるボキャブラリーを増やしていくということです。

これがない男性に、女性はあまり魅力を感じません。

会話が続かなければ恋愛でも仕事でも良い結果は出ないのではないでしょうか。

とにかく自分の知性を養うということは自分にとっても大事になってきます。

恋愛に関する記事を読み漁って対策するのであれば、色々な分野のことを学び自分の会話を面白くする努力をして下さい。

仕事のスキルを磨く

男性が自分磨きをするのであれば、仕事のスキルは必ず上げておきたいところですよね。

これは女性目線に限らず必要になってきますし、スキルを上げることは普通の場合でも必要です。

どんどん仕事に関係するような資格を取っていったり、関連する仕事を覚えていくことで自分の能力も格段にアップしていきます。

女性好みのファッションセンスを磨く

女性はブランドなどの服よりも清潔感のあるファッションを好みます。

無理に自分を良く見せようとせずに、出来る範囲でのファッションを楽しむようにして下さい。

このあたりを勘違いする方が多いのですが、どうしても高い服を選ぶ傾向があるようです。

値段が高いからといって自分に似合っているわけでありませんので、背伸びをしない自然なファッションセンスを磨いていきましょう。

筋トレをして触れたくなるような体を作る

女性目線で自分を変えていくのならば筋トレは外せません。

健康的で力強い肉体は女性の憧れでもあります。

ジムに通ったり毎日の運動やトレーニングをして、女性が触れたくなるような体を作っていきましょう。

健康的な体は男性のパワーを感じることができます。

筋肉が全身につくことでバランスの良い肉体美が出来上がり、自分の自信にも繋がっていきます。

コミュニケーション能力を磨く

コミュニケーションが苦手な人はこの部分から始めても良いと思います。

自分磨きをしても人と話せなければ意味がなくなってしまいます。

苦手意識を克服するために色々な人と話してみる場を設けて下さい。

同時に知識を増やしていくことで会話の内容にも厚みがでてきます。

会話が続かないといったことにならないように、色々な分野の勉強を同時にやっていくことが望ましいかもしれませんね。

本当の優しさを身につける

男性の優しさとはいったいどのようなことでしょうか?

他人に優しく接すれば良いのでしょうか?

女性から見て男性の優しさのポイントとなるのは常に誠実であるということです。

誠実さがなければ女性には信用されません。

それは仕事の上でも同じことが言えます。

優しさとはときに厳しい言葉をかけなければいけない場合もあり、ミスをした女性に対して何が悪かったのかをきちんとわからせることなども出てきます。

これは怒るのではなく叱ることですよね。

暴言を吐いて相手を罵るということではなく、悪かった点を注意して改善できる所を一緒に考えていくことが叱ることになってきます。

優しいというのは親切にすることばかりではありません。

時には人に対して注意する場合だって出てきます。