CoCoSiA(ココシア)

自分磨きは異性目線で!本当にやるべ...(続き4)

身長が160㎝もあるのに体重は40キロなど、カッコ良く見えるかもしれませんが健康的には見えません。

女性からすれば理想のスタイルも、男性の意見は全く違います。

男性はあまりに太っていれば敬遠するでしょうが、少しくらいぽっちゃりした体型でも全く気にしません。

むしろ痩せている女性をみると病気だと心配するほどです。

いくらスタイルがモデルのようになっても病気がちな女性には魅力を感じませんよね。

健康体の女性が一番であり、普通の体型が理想だということを認識して下さい。

自立した考え方

自立というものを男性目線で考えた場合、収入があり生活のやりくりをきちんとしてる女性を思い描きます。

この場合大事なこととして考えたいのはお金の使い方です。

きちんと貯金をしたり無駄なものを買わないようにしたり、生活費を家計簿につけてみたりと男性に頼ることなく一人で生活できることが大切です。

この自立ということについてですが、誰かに頼らなければ生活が苦しいというレベルですとかなり問題になってきます。

何かしら無駄なものがあり収入が少ないのであれば、資格をとって転職するなども出来るはずです。

男性目線で見ると一人でも生活することが出来る女性というのは頼もしく感じますので、自分の力で日常のことを全て出来るようにすることが大切になってきます。

スキンケアを徹底

女性の一番の魅力でもある肌が綺麗だということには、沢山の時間をかけてやる必要があります。

先ほども少し触れましたが男性は女性のスッピンに期待することが多いです。

メイクで隠した状態ではなくスッピンの綺麗さを大切にして下さい。

それにはスキンケアの徹底が必要です。

それに加えて規則正しい生活と睡眠です。

夜中まで起きて肌荒れなどないようにしたいですし、肌も健康を保つことで男性から注目を浴びるようになります。

女性らしい立ち振る舞い

今の女性は男性に敵対心を燃やす方がとても多くなってきました。

口調も荒くなり動作も少し乱暴で女性らしさというものが全く感じることが出来ません。

男性目線から考えていくとこういった女性に魅力を感じません。

女性には優しさがあり、立ち振舞いも可愛さがなければ魅力的には映らないでしょう。

いくら仕事ができても女性の心を失った方には視線は集まることがないのです。

女性が自分磨きをする上で大事なのは、いかに女性らしさを大切にするかにかかってきます。

男性に好かれるためにはどういった行動をすれば喜んでもらえるかを考えて、それに合ったことを実行していって下さい。

女性目線を意識した自分磨き(男性編)7個

男性の場合の自分磨きってどのように考えていけばいいのでしょうね?

女性目線を意識したと言われても少し迷ってしまいます。

ブランドのスーツを着てスポーツカーに乗ればモテるのでは?といった考えの人もいるかもしれませんね。

ですが、残念ながらそういった人はモテるどころか影で嫌味を言われてしまう存在になってしまうのでやめておきましょう。

それでは最初にやってほしいことをお話しします。

知性を養う

どのような場面でも男性は知性が必要とされます。

単に自分の仕事ができるだけではいけません。

色々なことに興味を持ち、自分の知性をどんどん養うようにして下さい。

女性は頭の回転がはやい男性に惹かれます。

頭が良いのとは少し違ってきますよね。