それをわからないままでいると大変なことになってしまうかもしれません。
決してそのようなことにならない為にもしっかりと理解していく事が大切なのです。
炎のタイプ
まずは炎のタイプによって色々な意味を持ってきます。
一体どのようなメッセージがこめられているのかを確認していきましょう。
色々ン内容があり、伝えたい事も違ってきますので正しく把握するようにして下さい。
激しく爆発
家が火事になっていてさらに何かが爆発するということもあり得ますよね?
そういった夢であれば見ている本人はかなり動揺していると思います。
しかもその爆発がかなりの衝撃だったりさらに他のも物へ引火し爆発を繰り返すような夢。
なんだかとても不安ですし起きたときは冷や汗をかいているかもしれません。
大抵の人であれば「夢で良かった」と思うはずですが、この夢は最高とも言える大吉の夢になります。
火事だけでも繁栄という意味で良いのですが、そこへ「爆発」という吉の夢が重なってきますのでダブルでも吉夢になってきます。
また爆発の時の衝撃などでも違ってきて、大きな衝撃の場合はさらに良いことが起ってくるはずです。
自分自身の開運とも呼べる重要な夢になってきますので、こういった火事と爆発の夢を見たならば、いつも以上に行動的に生活することが開運への近道となります。
こういった夢をみたら少し大胆な行動をすることも必要になってきますよね?
開運ということはそれまでの生活ではないことをしていくものですので、今までの自分とは違ったことをしていくようにしましょう。
暖かく穏やかな炎
自分が夢の中で火事を見ている時に、その炎に穏やかさなどを感じた場合には家族の愛情が深くなっている時です。
自分では気がつかないような愛情を夢が伝えてくれています。
こういった夢を見たときは家族の大切さを再認識することが必要になります。
そして、家族の絆がより深くなっていくことで開運へ繋がっていくことになります。
このタイプの夢を見た場合は家族との話し合いを大事にしていって下さい。
それによって家の中の空気も変わっていき、家全体の運が開けてきます。
燃え上がる炎
夢の中でその炎が燃え上がっている状態で不安を感じる場合があります。
何か怖いというイメージを持ったときには要注意です。
これは未来に何かしら不安になるようなことが起きることを伝えてくれるメッセージになっています。
ですが、さほど心配するようなことではありません。
夢の意味を知らなければそういった事が起きた時に慌ててしまい、正しい判断が出来ませんが、あらかじめわかっていれば落ち着いて対処することができますよね。
この落ち着いた対処をすることによって難を逃れるという事になりますので、慌てないということを忘れないようにして下さい。
逆に慌てて行動を起こし始めてしまうと悪いことを招くようにもなってしまうので注意が必要となります。
どす黒い煙
夢の中でどす黒い煙が沢山出ているような場合は警告を意味しています。
この煙は自分の身に何か嫌なことが起るのを伝えるメッセージで、気を付けなければいけません。
この場合ですが色々な悪いことが重なってくる場合もありますので、悲観的にならずにしっかりと一つ一つの対応をやっていきましょう。
悪いメッセージの場合はどのようなことが起きても落ち込んでしまわないようにして下さい。
対処方法も探せば見つかるはずですので、諦めることなく気持ちを前向きにもっていきましょう。
地震などを伴う
火事の夢の中で地震も一緒になってしまうというケースも考えられますよね。