CoCoSiA(ココシア)

火事の夢はどんな意味がある?3個の...(続き5)

そういった自分の気持ちを抑えようとしている場合などに夢になって現れます。

人には色々な誘惑が襲ってくるので自分がそれに打ち勝つように努力している様子でもあり、炎が激しくて消せないような場合は誘惑に負けてしまうといった結果にもなってしまいます。

誰かを助けようとしていた


火事のときに他人や知人を助けようとする行為はとても吉夢になり幸運が訪れる前触れでもあります。

仕事などにおいても儲けるということに繋がっていきますし、人間関係もうまくいきます。

今までの生活に色々な悩みなどを持っていたとすればそういったものが解決するという知らせでもあるので上手に利用していきましょう。

こういったメッセージを知らなければ自分の幸せも遠くへ逃げていってしまいます。

夢の内容をしっかりと認識していれば、確実に自分に幸運を引き寄せることになるのです。

それでは次ぎにお話する事ですが、夢にも注意しなければいけないものも出てきます。

どのような夢に注意すればよいのかというものを見ていきましょう。

こんな火事の夢には要注意!


火事の夢の場合は今要注意しなければいけないという夢も出てきます。

こういった夢をみたときは正しい判断をしなければいけないのでご注意下さい。

自宅の台所から出火


自宅の台所など、主に水回りに関する場所での火事は気をつけるようにして下さい。

このような場所の場合ですが凶夢である可能性が高くあまり良い夢ではありません。

自分のお金が流れていくというような意味があり、生活が苦しくなっていく事を表しています。

こういった場所ではどんなに激しく燃えていても吉夢とはならずに悪いことが起こるような前触れになりますので、要注意して頂きたい夢になります。

もし、自分がギャンブルやお金が沢山動くようなものに対して携わっているような時には特に注意が必要です。

株やFXなどの投資関係も同じようなことが言えますのでお金が流れないような対策をしなければいけません。

火事の夢でも水というのは相性が悪いので水に関わるような場所であれば注意するようにして下さい。

火事で家が焼け残る夢


火事の夢で自分の家が焼けている場合でも全て燃える場合と焼け残る場合が出てきます。

自分の家など火事によって焼け残っている場合はその時の気持ちによってメッセージが違ってきます。

焼け跡をみた時に心がスッキリとした場合は「再生」の意味があり吉夢になります。

自分の人生を新たに歩んでいくということで、今までとは違った人生を歩むことになるでしょう。

これは自分の将来にとっても非常に大きな意味を持つ夢になりますので、これからの行動はポジティブな考えを持ちながら進んで下さい。

せっかくのやり直しのチャンスが気持ち一つで無駄になってしまう場合があります。

自分の今までの人生を一度焼いてしまい、残った所からの新たなスタートと考えていくようにして下さい。

また、焼け残った家を見て虚しさなどを感じた場合は気持ちが不安定であることを意味します。

自分の心の中にある気がつかない不安が夢になって現れているような状態ですので、虚しさや悲しみといったものを感じた場合は、これから起きることに対して注意が必要になってきます。

家族に不幸が起きてしまったりと精神的にダメージが大きいようなものが起こるかもしれませんので、そういった場合の心の準備はしておくようにしましょう。

山火事の夢


山火事は自分の家族に何かしらの変化が起こることを教えてくれています。

その内容ですがとても大きな問題となって降りかかってくる可能性が高いと言えます。

それは色々な問題を含めている可能性があり災厄につながっていくような可能性も出てきてしまいます。

自分が家族に対して隠しているようなことや反対に家族が隠したようなことが明るみになってきます。

こうした時の対応でも家族の関係が悪化してしまうといった事にもなりかねませんので注意が必要になってきます。

火事を消す夢


火事は元々は吉夢となります。