CoCoSiA(ココシア)

火事の夢はどんな意味がある?3個の...(続き6)

炎が激しければそれだけ良いとされているのですが自分が家事を消すような夢を見た場合は注意が必要です。

この場合は自分の身に災害が起こるといった警告の意味が出てきてしまいます。

自分では解決することが難しいような問題に巻き込まれてしまったりと、何かしらトラブルに関わることが予想されますので注意が必要となります。

火事を消そうとしている夢


火事を消そうとしているような夢も要注意になってきます。

これは自分が消火しようということに限らず消防車を呼んだり、周りの人に消火をお願いしたりすることも含まれてきます。

本来であれば幸せを運んできてくれる火事ですが、その幸せを消そうとする行為になってしまうので逆に何かのトラブルなどに巻き込まれることを知らせるサインになってきます。

そうした場合はとにかく落ち着いて行動をするように心がけていき、慌てて何かをするようなことは避けた方が良いでしょう。

火事の黒い煙だけが残る夢


火事の夢で黒い煙がけが残るような場合は、これから自分が心配しなければならないような事態を予想しています。

これによって自分の身には辛抱しなければいけない事などの良くない事が起ってきますが、気持ちを楽にして乗り越えるようにして下さい。

あまり考え込んでしまっても良い結果にはなりません。

良くないことが起きるとわかっていれば、その時にある程度の対処は出来るものですから、落ち着いて行動することが大切になってきます。

こういった要注意しなければいけない夢は出てきますが、どのような事が起こるのかが予測がつけばそれなりの対応も出来るものです。

慌てて間違った対応をしてしまえば、さらに事態は悪化していきます。

そういった場合でも落ち着いて行動することが大切ですし、乗り越えなければいけないという意味もあります。

つまり火事の夢は・・・


私たちはあまり夢の意味というものを普段の生活では意識していませんよね?夢も色々と内容が違ってきますし毎日見るわけでもありません。

火事の夢を見たならば普通の感覚で言えば凶夢ということを思ってしまいますが、火事は自分にとっては開運の知らせであったり繁栄という意味があることがわかりました。

その時の火事の燃え方など考慮する点はいくつにもなってきますが、火事の夢自体は悪くはないという事もお話ししてきました。

どういった内容であっても慌てないで行動をしていけば、どのようにして対応していけばいいのかもわかりましたし、気持ち的にも余裕が出てくると思います。

夢の中の行動などによっても左右されてきますが、悪い事よりも良い事の方が多いのではないでしょうか。

そして火事を消すような水関係であったり自分から消してしまう行為などは警告的な意味をもっていると確認出来ましたよね。

つまり、火事の夢というのは将来的に考えて良い事が起きるというサインでもあるのです。

良いことが起こるというサイン!


そう考えていくと火事の夢を見ても怖いや不安になるといった考えも少なくなってきますよね。

火事は元々が幸せになるメッセージになってきますのであまり不安になる必要はありません。

むしろ炎の勢いが激しいほど良いとされていますので、そういった夢であれば良い結果になっていきます。

火事の夢は悪くない!ポイントを知っておこう(まとめ)


今回は火事の夢ということについてお話をしてきました。

火事というのは実際に起こしてしまえば本当に悲惨な結果が待っていますよね。

全てが燃えてしまう想像もしたいとは思いませんし、そうならないように火の始末などにも気を使っているはずです。

こういったイメージが夢の中でも大きく影響してしまい、火事の夢はあまり良くないといった気持ちにさせてしまいます。

ですが、実際に火事の夢は良いことが起るという事もご理解して頂けたと思います。

自分の運を開くことにもなり、お金といったものにも関係してきます。

今までの人生で何かを変えたいと思っていたのであれば、新しい自分を磨くといった意味の夢もあります。

全てが燃えてしまうということは何かを新しく作っていかなければいけませんよね。

火事によって燃えるということは自分の気持ちの汚れを落としているようなものです。

人間ですから色々と知らないうちに悪いことをしてしまっているかもしれませんし、そういった一面は誰にでもあるでしょう。

そういった人には警告の夢が出てきますし火事は色々なことを私たちに教えてくれるのですね。